SSブログ

Songs from a Parent to a Child/Art Garfunkel [洋楽]

太陽が沈んで お休みを言う
掛け布団をちゃんと おかけ
ベッドのそばに
明かりを残しておいてあげるよ
君を夢の国に案内するように
 
君の枕は柔らかで
ベッドは暖かい
一日の終わりに 君の目は疲れて
もうひとつキスしたら 行ってしまうだろう
夢の国へと続く道を・・・・
 
世界中のベッドの中の
眠たい少年少女たちには
空に瞬く星たちが
子守唄を囁くのが聞こえるんだ
 
君がどこに飛んでいくのかは
誰にもわからない
翼をはためかせ 陽の光を越えて
月の主や銀河が
君を夢の世界へと
いざなっていく

SongsFromAParentToAChild.jpg


The sun goes down and says goodnight
Pull your covers up real tight
By your bed we'll leave a light
To guide you off to dreamland

Your pillow's soft, your bed is warm
Your eyes are tired when day is done
One more kiss and you'll be gone
On your way to dreamland

Every sleepy boy and girl
In every bed around the world
Can hear the stars up in the sky
Whispering a lullaby

Who knows where you'll fly away
Winging past the light of day
The Man-in-the-Moon and the
Milky Way
Welcome you to dreamland

 
 
 
 
アート・ガーファンクルの1997年作品
Songs from a Parent to a Child
『心の詩』という素敵な邦題ついています
目覚めから眠りにつくまで
子供と過ごす休日の『いちにち』を
S&G時代と変わらぬ天使の歌声で穏やかに唄い綴ります
時に、夫人のキムや愛息のジェイムス君と一緒に・・・

ジャケットに目をやると
仕事を離れた休日の『お父さん』の
優しさに溢れたまなざし
ミュージシャンも同じなんだな とか
思ったり・・・・
 
 素敵なアルバムですよ
 
 ベストトラック
11.Dreamland
2.Morning Has Broken
4.Baby Mine

 仕事でイライラしっぱなしの
 
疲れも気も抜けない8月後半でした
 
遅い帰宅に

娘からの手紙と

折り紙が

ひとつ

 
CIMG3051.JPG
 
 
あと、もう少し

がんばらねば……

おまもり を ありがとう

おやすみ、またあした
 
 
 
 
 

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 6

kazn

身体を壊さない程度に頑張ってください。
by kazn (2009-08-29 19:26) 

ぷーちゃん

お宝ですね。子供さんからの”しゅりけん”。
愛がありますね〜。

by ぷーちゃん (2009-08-30 14:35) 

空兵ーS

サイモンとガーファンクルは
初めて買った洋楽のLPでした。
その後知りませんが、
こんなアルバムも出していたんですね。
by 空兵ーS (2009-08-30 21:47) 

chako

守っているお子さんからも 知らぬ間に守られているんですね!
by chako (2009-09-02 11:30) 

なちゃ

kaznさん、ぷーちゃんさん、空兵ーSさん、chakoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

前まで『あーしてこーして』ばっかりだった子供が、言葉に出さないにしても色々気にしてくれてるのかと、嬉しくなりました。
でも身体の心配はさせないようにしないと・・・・
おまもりのしゅりけんは財布の中に入れてあります。

by なちゃ (2009-09-05 00:49) 

なちゃ

niceを下さった皆様、ありがとうございます。
by なちゃ (2009-09-05 00:59) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。