SSブログ

300回記念だ!! 遠慮せずに聴いてけ(笑)  [Anniversary]

[ぴかぴか(新しい)]こんばんは、なちゃです[ぴかぴか(新しい)]
えー、今日でこのブログのエントリーが300になりました。
[かわいい]パチパチパチ~[かわいい]

そこで何か記念にと、色々と考えてみたわけなんすけど・・・・
ご覧のとおり写真のセンスは皆無だし綺麗な絵も描けないし手持ちは300円しかないし・・・・
[キスマーク]思い切ってヌ~ドになっても、そんなの全然見たくないっしょ?(笑)

SA3A0650.JPG

なので、僕の自作曲をこれ見よがしに貼ってみましたよん。

300記事の記念と、毎度お越しいただいている皆さんへのお礼のつもりです。
はい、いつも音楽ばっか聴いてますけど、昔はちょっとだけ『創ってた』ことも有ったんですねぇ。
いえいえ下手の横好きですけどね(笑)

呆れるも良し、抱腹絶倒するも良し、頭痛または胸焼けをもよおすも良し、
もしお時間あれば、お土産に聴いて帰ってくださいな。





で、この曲はね、僕らの結婚披露宴のBGM用にシンセを使って作った曲なんだな。
思い出すに、披露宴については殆ど女房の希望に沿ったんだけど、余興でバンドのメンバーに演奏もしてもらったりで音楽面だけは僕が担当。
なんつうか、それまでずっと音楽やってたんだって事を、しっかりと残しておきたくって。。。
そんなわけでキャンドルサービス用に急遽作ったのでした。
残念ながらサックスは時間がなくって被せられなかったんだけど、お客さんの間を練り歩くわけだし「ある程度長尺にしないとな~」とか、シーケンサーでAメロ部分でのギターの雰囲気を出すのに苦労しながら『あのドレスに負けないような綺麗な曲にするぞ[るんるん]って、無い才能を振り絞りながら明け方までしこしこと奮闘したのは良い思い出。
だから自作曲の中でもけっこう思い入れの不快…じゃなくて思い入れの深い曲なのであります。
僕自身、何年か振りに聴いてみて「ちょっと音を詰め込み過ぎたかな~」って気もするけど、そこらへんは素人仕事なもんでご勘弁を(^^;…
タイトルは『When I Dream of You』です

え?タイトルがすごく寒いって? がははは、うるせーよ(笑)

それにしても、最初は『半年も続けばいいや』くらいのテキトーな気持ちだったんだけど続けば続くもんだねぇ。ブログ始めて20ヶ月、ミュージシャンが丹精込めて作ったアルバムを大真面目に褒めちぎったり反対に茶化してみたり、たまにぶつくさと愚痴を書き殴ったり、一転してメンヘラになったり、メロメロに親バカやってるうちに記事が300貯まっちゃいました。早かったっす。
まー、基本的には老後に読み返してニヤニヤしようと思って、そのために書いてんだけどさ(笑)。だからすんげー無責任感が滲み出てるでしょ?わははは[手(チョキ)]
まー、どっちかってぇとソネブロの隅っこの方で、マイナーな音楽作品にだらだらと長文垂れ流してるブログだから、読んでくれる方は目が疲れてしょうがないでしょうけど、ここはひとつ懲りずに末長くお付き合いくださいませ。これからも変わらずマイペースで、細々とやっていくつもりです。
それでは、また次回[手(パー)]

ソネブロ内の皆様、そしてソネブロ外の皆様、
いつもアクセス・コメント・nice!を、本当にありがとうございます。 なちゃ



nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 13

alo-had

300到達、おめでとうございます。
これからも緩めに行きましょう! w w

by alo-had (2009-12-02 01:13) 

chako

300記事、おめでとうございます!
きれいな曲ですね。お二人の出会いも奇麗な思い出なんでしょうね。今は作られないんですか?勿体ない…。
昔、Encoreというソフトで作ってましたが、DTMしてたらすぐに夜が明けてしまうんですよね…
これからも記事up楽しみにしています。
by chako (2009-12-02 08:46) 

ユーフォ

300記事、お疲れ様です!
When I Dream of You イケてます^^
by ユーフォ (2009-12-02 23:42) 

c-yukky_z

300記事目、おめでとうございます!ほう、1年8ヶ月も続いているとは、ほんと恐れ入りました!!曲の方もなかなか、
いい曲じゃないですか^^ちょっと長いけどねェ^^;
by c-yukky_z (2009-12-03 00:55) 

がぁこ

300記事おめでとうございます~~♪
本文読む前に曲聴いたら優しい感じでラブラブな雰囲気~って思ったら
やっぱり^^
ほんと披露宴にぴったりですよね~(^-^*)
by がぁこ (2009-12-03 02:12) 

kazn

キャンドルサービスが目に浮かんでしまいました。
なんか、自分がネリ歩ってるみたいで恥ずかしくなりました。
by kazn (2009-12-03 23:28) 

まちびとん

300記事おめでとうございます。
やっぱ、継続は力なりですね。
曲もいいっすね。
by まちびとん (2009-12-04 02:04) 

HIRO

まずは、300記事おめでとうございます。
なちゃさんが作った曲凄く良いじゃないですか
プロの作曲家に成れますよ!
by HIRO (2009-12-04 17:06) 

空兵ーS

300円、
いや違った、300記事おめでとうございます。
演奏ができて、曲も作れるなんてすごいですね。
私はどっちも出来ないので尊敬します。
披露された曲は、結婚式用だからか
意外と?可愛い曲ですね。

by 空兵ーS (2009-12-04 21:32) 

丹下段平

300回おめでとうございます。途中、やめようと思ったことはありませんでしたか? 僕は一度だけあります。

素敵な曲でしたよ。次はヴォーカル入りの曲も期待してます。
by 丹下段平 (2009-12-05 02:31) 

sak

300記事、おめでとうございます♪
When I Dream of You、素敵な曲ですね
キャンドルサービスの様子思い浮かべながら聞かせていただきました(^^
by sak (2009-12-05 16:36) 

なちゃ

★コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
いつもレスが遅くなってゴメンナサイ。

・alo-hadさん、ありがとうございます。
はい、マイペースで続けていきます。

・chakoさん、ありがとうございます。
今は作ってないんです。とにかく一曲に時間が掛かるので・・・・
おじいちゃんになって時間ができたら。
出会い・・・ですか。まぁ、それなりに、ですかね(笑)

・ユーフォさん、ありがとうございます。
アップしてから恥ずかしくなりましたけど、聴いてもらえてよかったです。

・c-yukky_zさん、ありがとうございます。
20ヶ月、早かったですよ。
曲はね、もっと長くするつもりだったんですよ^^
12分くらいのバージョン(笑)

・がぁこさん、ありがとうございます。
はい、ラブラブな雰囲気でした。今は・・・・・わははは、笑ってごまかす。

・kaznさん、ありがとうございます。
目に浮かんでもらえて良かったです。
恥ずかしくって嫌でしたけど、僕は実際やってみたら楽しかったですよ

・まちびとんさん、ありがとうございます。
飽きっぽいので、よく続いてるなと思います。これからもよろしくお願いします。

・HIROさん、ありがとうございます。
おー、それ褒めすぎです^^
あと20年早かったら、その気になってたかも 笑

・空兵ーSさん、ありがとうございます。
いやー、お恥ずかしい。
いつもなら諭吉を300人お見せできるんですが・・・・・(うそうそ)
昔作った曲が入ったMDが出てきたんです。
作るのは、わりと明るめな曲が多いですよ。

・丹下段平さん、ありがとうございます。
やめようと思ったことは、まだ無いですね。
面倒臭い時はありますけど。
でもソネブロの人たち、素敵なブログが多いので刺激になりますよ。
あ、歌は勘弁してください 笑

・sakさん、ありがとうございます。
僕らは披露宴のビデオを撮らなかったので、こうして自作曲を残しておいて良かったです。
by なちゃ (2009-12-06 02:49) 

なちゃ

niceを下さった皆様、ありがとうございます
by なちゃ (2009-12-06 02:49) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。