SSブログ

タワレコのポイント改悪に憤ってみる [愚痴]

わりと久しぶりに黄色いCDショップでお買い物。レジでCDを2枚とポイントカード(あの黄色いやつね)をお姉さんに渡す。

あ、お客様のポイントカードの切り替えをしますので、少々お待ちくださいね^^ ・・・ 

と、笑顔でのたまうお姉さん。あー、そいえばちょっと前にお知らせのメールが来てたっけか・・・うわ、なんだこれ、ポイント数がカードで見れなくて不便だなぁ。手際よく新しいカードを作り、足早に説明をしてくれるお姉さん。

SA3A0807.JPG



・・・・こちらが新しいメンバーズカードになります。従来の500円ごとのポイント加算が今回から100円ごとに4ポイントになります、うんぬんかんぬん・・・・ポイントの有効期限が変更になりまして、これまでの最終購入日から1年ではなく、うんぬんかんぬん・・・・・

え? ドユコトデスカ?

はい、付いたポイントごとに有効期限が1年になりますので、ご注意ください^^

へ? じゃ、ポイント貯めこんで大きな買い物できないじゃん。

はい・・・・お客様の移行された累積ポイントと今日のお買い物でのポイントは1年で消滅してしましますので・・・・

img_period.gif
 
あちゃー。これは困るなぁ。たかがポイントされどポイント・・・塵も積もれば山となるんだぜ。
僕がこれまで数年かけてせっせと溜め込んだポイント11,516円分なり。これは僕にとっては、たとえばボックスセットかなんかの高価な買い物のために積み立ててるようなもの。これまでは、「最後にポイントが付いた日から一年」が有効期限だったので安心してポイントを置いとくことが出来たけど、これはやばい。なにせ、うっかり忘れていると、日が経つにつれて持ってたはずのポイントが没収されてしまうという恐るべし改悪だ。
店舗とオンラインのポイントを統合するってのは歓迎だが、ポイントが100円毎に付くとか、はっきりいってどうでもいいわけさ。どうせ1000ポイント単位でしか使えないんだからさ(オンラインでは100ポイント単位で使えるらしい)。
なんかさぁ、以前みたくカード上に有効期限を表示しないところに「ポイント詳細を忘れさせる」という意図が見え隠れして、いやらしいよね・・・んー、これはネットで照会するしかないのかな。

まー、今どきCDショップなんざ、ネットで頼みゃ行く必要もないわけさ。でもさ、だからこそこんなご時勢にタワレコを贔屓にしてわざわざ足運んでる常連客つうか重めのユーザーを軽く見る(なめてると言ってもいいね)ような姿勢、しかも「メンバーズカード」と謳っていながら、今どきパスワードも付与しないこのセキュリティ感の甘さ。はぁ・・・なんか色々とがっかり。

・・・・なにはともあれこのポイント、忘れずに使わなくちゃな。

SA3A0808.JPG

 

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 7

通りすがり

私は、気が付いたら、2011年12月31日に貯めこんだ3200ポイントが失効してしまっていました。。。
一年ごとという旧制度の有効期限に安心しきっていました。。。
無念です。。。
すいませんでした、他人のブログに愚痴をこぼして。
by 通りすがり (2012-01-05 23:44) 

なちゃ

通りすがり さん 
コメントありがとうございます。
3200ポイントですか。国内盤一枚分・・・そいつは大きいですね^^;
タワーのポイントは3倍狙い撃ちでもなかなか貯まらないのに・・・ね。


by なちゃ (2012-01-06 00:49) 

pedestrian

子どもにタワレコ店舗のポイントあげるねっと言ったもののふとネットで調べてみると、1000ごとしか使えない!しかも期限ギリギリであと300ポイント貯めるには8000円近くも買わなきゃならない?なんて本末転倒もはなはだしい!ので、P失効してもやっぱりアマゾン購入になっちゃうな、これは。
シスコやHMVタワレコも贔屓にしたのはもう昔。喉から手が出るCDというのももはや数えるほどになってしまった悲しい今です…
あー私もごめんなさい、グチっちゃいました
by pedestrian (2012-06-30 11:29) 

タワレコがっかり

いきなり来月末でポイントが切れるとかメールが来て
いろいろ調べてこちらにたどり着き
なんとか頭を事後処理にかえようとしているところですが、

どこにも言えないのでこちらで愚痴らせてください。

こんなんだったらとっとと前買った新譜の時
使ってればよかったわ。マジ最悪。

自分も目に見える形で増えていくポイント数をニタニタ見ながら
何に使おうかなっていろいろ思案していたころが懐かしい。

失礼しました。
by タワレコがっかり (2013-01-23 23:04) 

がっかり・・・

自分もどこにも言えないのでこちらで言わせて下さい!1月に28ポイント切れますとメールが・・・で買いに行って買った時にレジで大ショックを受けました・・・先月に以前貯めていた4000円分のポイントが失効していたんです・・・だったら先月失効するポイントもメールよこせよってっ感じ!
カード自体ですぐに確認出来なくなったからいけないんだよ!ムカつくタワレコ!新しいシステムじゃポイント貯まらないし、ダウンロードしちゃうから最近はCDも買わないし・・・
すいません・・・この無念な感じを誰かに聞いてもらいたかったもので・・・
by がっかり・・・ (2013-01-26 05:45) 

お名前(必須)

私は13,000ポイントを2013年5月末に失効。
ポイントがきれることをメールしたと言うけど
変わってから登録できてないから
ポイントを戻すのは無理と言われ。
ホントにあり得ない。
お客様の責任ではないとは言うけど
思ってもないだろうと思うと腹立つ。
もうここでは買わないだろうね!!
by お名前(必須) (2013-08-16 15:48) 

お名前(必須)

確かに改悪ですね。
しかし店頭で現場のスタッフさんに因縁つけるのは見当違いで犯罪的なので、止めましょう。全く無駄だし
by お名前(必須) (2015-11-28 13:54) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。