SSブログ

キタコレ!! Chickenshack Reunion Tour [FUSION]

うおおお! 待ってました

・・・つーかこりゃ殆ど期待してなかったんだけど、
いきなり来たぜCHICKENSHACK(チキンシャック)再結成。


dtl_07933_1.jpg



CHICKENSHACK
Reunion Tour

1986-1995年に活動した3ピース・フュージョンバンド「チキンシャック」の1度限りの再結成が決定!現在、国内外でそれぞれに活動を続けている土岐英史(Sax)、山岸潤史(G)、続木徹(Key)のオリジナルメンバーが集結した実に17年ぶりのステージは見逃せない!!ライブのサポート・メン バーには、初期のオリジナル・メンバーでもあるデレク・ジャクソン(B)、末期のドラマーである鶴谷智生(Ds)が務める。 (ビルボードライブ大阪 HPより)

んー、これは懐かしいなぁ。結成してもう25年も前になるのか~。その頃はフュージョンがまだまだ流行ってて、国内でもCasiopeaとかThe Square(現T-Square)が活躍する中、ちょっと大人っぽくって色っぽい・・・フュージョンてばガシャガシャとテクニックで聴き手を圧倒するってなイメージの中で、ちょっと異彩を放ったバンドだったよねぇ。
とにかくバラードはどこまでも色っぽくてファンクナンバーは股間に響くつうか(笑)。彼らの代表曲「A Silent Love」は国産フュージョンの名曲中の名曲(だと思ってる)。あ、そうそう、70年代のソウルナンバーのカバーも演ってたよね(これがまた本物よりかっこよかったりすんの)。
そのころ必死でサックスの練習してた僕は、土岐英史と同じマウスピース(CLAUDE LAKEY)を手に入れて吹いてたもんです。
大阪でのステージは3月27日、ビルボードライブ大阪、チケット発売は一般1月27日(11時~)

よっしゃ、これは絶対に聴きに行かねば。 え?仕事?・・・まぁ2ndセットならなんとかなるだろ。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。