SSブログ
myblog ブログトップ
前の10件 | -

Gift [myblog]


 

cake.jpg

贈り物はしましたか?

上手に渡せましたか?

その人は、嬉しそうでしたか?


・・・・・・


ううん、きっと嬉しいですよ

だって あなたの
心がこもっているから

 Merry X'mas~


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SONY WALKMAN NW-S754 [myblog]

 
CIMG4226.JPG


へへへ、古いでしょ?第4世代で容量60GB。5年前くらいのモデルでしょうか。

まだ使えると思うんだけど、久々に買い替えようと思って。
ほらあれだ、アルバムをサムネイル表示出来ないのよこれ
大容量だもんで、どしどし入るのはいいんだけど・・・
文字だけでアルバム見っけるのって結構面倒なんだよな

 

wm.jpg


予算的にiPodならnano、WALKMANなら「Sシリーズ」ってことになるんだけど、今回はウォークマン(NW-S754)にしました。なんだか最新のiPod-nanoがやたらと小さくなり過ぎて、触ってみた感じがどうもイマイチだったのと、ネットでのウォークマンの評判がやたら良かったのが決め手。色は白を選択。容量は僕の経験上、2GBじゃぁ頼りないけど16GBも要らないや、ってことで8GBもあれば充分かと。諭吉一枚と、貯まってたポイント加えて購入。家に帰って早速PCに繋いでみる。

CIMG4141.JPG


PCに繋ぐと早速専用ソフト(x-アプリ)をインストールするよう促される(インストーラは本体メモリにも同梱)。
x-アプリはSonicStageの後継ソフトなんだけど、専用ソフトつっても、WMPやMediaMonkeyでもちゃんと認識されるので無理に使う必要はなし。
※WMPを使うとアルバムアートが表示されない場合があるので、僕は試行錯誤した結果x-アプリを使うことに。

x-ap.gif


さてさて音の方はというと…音が出た瞬間『うおっ!』って感じ(笑)。伸びやかで引き締まった低音域がすごい。なんつうか『音のまとまり具合』が実に心地よいね。これは期待以上どころか、iPod使いの想像を超えるビックリな高音質。

CIMG4172.JPG


特にデジタルノイズキャンセリングって機能には驚き。写真が付属の専用イヤホン。裏にマイクのような穴がついてる、ちょっと変わった形状。簡単に言うと、ヘッドホンから拾った周囲の雑音に対して、逆の位相の音波成分の音をぶつけて相殺することにより「聴こえなくしてしまう」って技術。室内はもちろん、屋外や電車内のかなり大きな雑音の殆んどがシャットアウトされちゃう。これがかなりの威力。それでも音の立ち上がりに不自然さは全く感じないというスグレモノ。これなら列車内でピアノトリオなんかもばっちりOK(逆に自転車での使用は危険かもよ)。

cont_01_02img.jpg


この辺の音質へのこだわりと技術は「さすがはソニー」って気がするね。操作性は慣れの問題だろうから・・・まぁ強いて言うならサイドの音量ボタンがやや押しにくいかな。
とにかく音に関しては、この価格なら全く文句の出しようがないほど良い。いい買い物しました。
んー、なんか今日は普通のブログっぽいな(笑)。


タグ:WALKMAN NW-S754
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

とある運転手の自己満足 [myblog]


乗客: えっと、、、ナガタ町駅の前まで

運転手: へい、ナガタ町駅前ですね。


taxi2.jpg




乗客: この車、高速料金取らないんだって?

運転手: ええ、この業界も人気商売でね。うちはキャッシュバックもやってますよ。

乗客: へぇ、そうなんだ。とにかく急いで欲しいんだ。一番の近道で頼むよ。

運転手: 1番がいいんですか?・・・2番じゃダメなんですか?

乗客: へ?・・・・・・・[たらーっ(汗)]

2i.jpg

 

 

img2.png

 

 

bang!![どんっ(衝撃)]


運転手: ・・・・・・・・おっとっと[あせあせ(飛び散る汗)]

乗客: ん?今なんか変な音しなかった?

運転手: なぁに心配いりませんよ。

乗客: ガタガタ揺れてるんだけど・・・この車なんだかヤバくね?

運転手: だ大丈夫ですって、お客さん。

乗客: くんくん・・・それに煙たくないか?どこか故障してんじゃないの?

運転手: いいえ、わたしゃこう見えてもエンジンにゃかなり詳しいんでね。
 
乗客: おいおい、もし事故ったらどうすんだよ、、、

運転手: 直ちには事故りませんよ。

tadachi.jpg


乗客: なんか頼りない運ちゃんだな・・・やっぱ恐いし降りるよ、他のタクシー乗るから。


運転手: ここじゃ無理ですよ、一定のメドがついたら・・・三丁目の交差点あたりですかねぇ

medo.jpg


乗客: メドか、よしわかった。じゃあ三丁目の交差点で直ぐに降ろしてくれよ、な?

運転手: いえ、わたしは責任もってお客さんを送り届けたい、やり遂げたい(意欲満々に)

乗客: いやいや、もういいから。だって、さっき降ろすって言ったでしょ?

運転手: 降ろすという言葉を私自身使ったことはない

乗客: ちょ・・・それってペテンじゃねーのか?

運転手: まー、騙される方も騙される方だと思いますけどね~ ぽっぽ~(ゲラゲラ)

乗客: つーかもう乗りたくないんだよ、さっさと降ろせってば。


運転手: 本当に乗りたくないのか?
            本当に乗りたくないのか?
            本 当 に 乗 り た く な い の か ?

honto.jpg


乗客: だって危ねーだろこれ。なんだよさっきから、俺は客だぞ、わかってんのか?[爆弾]

運転手: お客さんこそ長幼の序ってのがわかってないなー

乗客: は?なにを偉そうに抜かしてんだ。てめえの会社にクレーム書くからな!

運転手: クレーム書いたら、そいつは終わりだから。

matu.png


乗客: あーそうかい面白れえ、望むところだ。やってやろうじゃねーか。

運転手: あ、今のはオフレコだから(笑)

乗客: ちっ・・急に弱気になりやがってよ。金払って危険な車に乗りたくねーし。

運転手: だったら整備士呼びゃあいいじゃないか。

vlcsnap-00006.jpg



乗客: な・・・お前がハンドル握ってんだろが!無責任なこと言ってんじゃねーぞコラ[爆弾]


・・・ぷっすん=3


乗客: ほらみろエンストしたじゃねーかよ。おかげで遅刻だぞ!どうしてくれるんだ!あ?

運転手: ありゃりゃ参ったな、どうやら燃料がスッカラ菅 で・・・・(笑)

乗客: もうええわ


kan.jpg


注意:タクシー運転手は選べませんが、政治家は・・・・選べます(笑)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なちゃ、44歳にして押し・・・じゃなくって、推し [myblog]

職場で昼休み中に若い連中(20代)が異様に盛り上がってたので・・・
おじさん(44歳)も家でこっそりやってみた(笑)

osi3.png

 

やり方はいたって簡単。
左右ふたり並んだ写真で、かわええ・・・と思った方を選んで推す・・・もとい、押すんだって。
甲乙つけがたい場合は『引き分け』を、
丙丁つけがたい場合は『どちらでもいい』を、
(・∀・)ニヤニヤしながら延々と選んでいきます(きんも☆)
で、表示が100%になれば終了~

osi1.png

 

で、結果は・・・・????

 

 

 

うわ・・・・すげぇ。当たってる(笑) 

あ、でも・・・よく考えりゃぁそりゃそうか、当たるわな。

さてさて、なちゃの推しメン第1位は、a~dの中で誰だったでしょうか(笑)

abcd1.jpg

 

ところで、この野菜ジュースだが、なかなか美味いっすね




<<結果を知りたい人だけここを推す・・・じゃなくて押す>>


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

レコード デジタル化作戦 [myblog]

それにしても暑いねえ。ばててませんか?

a0.jpg


これまで何度か写真を載せたかもしれませんが、これはなちゃのレコード棚。そろそろ一杯になりそう。
んまあ別に自慢するような枚数でもないけど、これはガキだった頃から、ずっとずっと宝物。大事にしないと。

a1.jpg


さてこのレコード、最近はめっきり聴かれることもなく枚数だけじわじわと増えていくって具合で、なんとも気の毒・・・つうか残りの人生の「ん十年」で、僕は果たして何回針を落とすのだろうか・・・なんてこと考えると勿体無い気がして。
で、前々から企んでたものの一向に手付かずだった「レコードのデジタル化」ってのを、ボチボチとやってみようかと思いついた次第。
これまでも、レコードから一曲だけ取り込んでYoutubeにアップしてブログに貼っつけるってのは好きでやってたんだけど、もう本格的にレコードを丸ごとPCに取込んで整理しようかと。
さ、思いついたらとにかくやってみようか・・・

recky.png


アナログ音声をPCに取込む際、僕はずっとReckyを使ってます。PCのマイク端子からの音声をmp3(128kbps)に変換してくれるフリーソフトだね。音声はmp3でもwavファイルのままでも保管が可能。
この手の無料ソフトは録音時間に色々制限があったりするんだけど、これは長時間録音可能(最大2048MBで自動ファイル分割)だし、ボタン配置も分かりやすくて実に使い易い。まぁ今ならもっと優れたソフトが有るかもだけど・・・探すの面倒くさいし(笑)、ここは使い慣れたのが一番(有料のソフトは使う気はゼロ)。
方法は再生側のヘッドホン端子とPCのライン入力をケーブルで繋ぐという至って単純なやり方。ソフトを録音状態にしてからレコードに針を落とす。で、とりあえず針が盤に触れる「ボッ」の音から最後にアームが戻る時まで、A面とB面を通して録ってしまう。
これなら纏まった時間が有れば「ながら録音」でけっこうな枚数をPCにぶち込むことが可能。LP一枚でだいたい40分前後だから、5時間あれば6~8枚くらいかな。

mp3DirectCut.png

録音がひと段落すれば次は編集。取り込まれたLP一枚分のmp3を曲ごとに分割する作業。
ソフトは、こちらもフリーのmp3DirectCutを使用。音と波形を見ながら余計な無音部分はカットして捨てる。で、楽曲ごとにひとつの音声ファイルにちょん切っていく。切り取ったファイルを楽曲名に変えて(ちょっと面倒くせえ)ぽちっと保存。

wmp2.png
 
wmp6.png
 


アルバム名を付けたフォルダに入れて、WMPの管理フォルダに入れるとライブラリに取り込んでくれるので、アルバム情報を検索してがしがしと更新して出来上がり。音質の方は・・・・まぁ全くお金掛けてないし、こんなもんでしょ(笑)

001.jpg
 
てなわけで、今日の成果は12枚。まだまだ先は長いぞーーーーーー(笑)。ではまた^^

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

辞めるとは言ってない。。。なんちて(笑) [myblog]

CIMG4104.jpg

どりゃあああああっ・・・・・
 
と、ECM大人買い

・・・いやね、セールやってたんだよ、黄色いショップで地味に(笑)
んでも、やっぱECMはそんなに安くならないんだよなぁ・・・
ぶっちゃけamazonの方が全然安いので
あと5枚ばかしamazonに注文してあります(笑)
 
って、一体いつ聴くんだよこんなに(笑)

あ、お久しぶりでございます。なちゃです。
なんか暑いなーって思ったら、もう夏。とっくに七月なんだねぇ。
さすがに、お正月に書いた記事がトップに来るのはどうなんだと思える今日この頃ってことで、そろそろ上げとかないと・・・え?もうブログ辞めたと思ってた?  いやいや・・

辞 め る と は 言 っ て な い (キリッ)

てなわけで、半年振りの歯顔一聞・・・あ違った「破顔一聴」の更新でございましてね(ブログタイトル忘れてるし笑)
 
世間は相変わらず「辞めたがらない自称内閣総理大臣」に振り回されっぱなしで、今年は熱い・・・もとい暑い夏になりそうですねぇ。みなさん節電してますか?
僕はというと、んー、節電はあんまりしてません。わはははは[たらーっ(汗)]
つーか、元々エアコンあんまり使わないし・・・テレビもほとんど見ないしなぁ。そんな人は何を削ればいいんでしょう?
そうだ!いっそ冷蔵庫でビール冷やすの止めるか・・・・そりゃ無理無理。

そんなこんなで、ずっとずっとブログ上げる気にもならず、音楽もろくすっぽ聴いてない・・・そんな腑抜けた毎日を送ってるんだけども、音楽聴いてないわりには、CDの枚数(レコードも)だけはここんとこ急激に増えていっておりまして、気づけば未聴やら未開封のCDやレコードが、なんだかものすごい数になってきたので、ちょっと集めてみたよっと・・・・よっこらしょ。






CIMG4110.jpg

CIMG4112.jpg
 

んー、これはやばい。新譜中古あわせてざっと100枚はあるでしょうか。これほとんどが今年の未聴です・・・・・
もうね、音楽好きというよりは、ストレス発散のための買い物依存症ってな様相だねぇ。
ジャズやロックばっかじゃありませんよ。中にはこんなものまで・・・・





CIMG4115.jpg

きゃーはずかしー笑 (しかもけっこう高かったりする)

まぁほとんどがオークションやら中古ショップで、一枚千円前後だから助かってるけど、ちょっと病気だなぁ・・・・いかんいかん。
時間が落ち着けば、またこいつら記事にしてみようかな・・・ま、それもいつになることやら^^;

てなわけで今日はこのへんで。

追記:こちらで読者登録させて頂いている皆様のブログは、更新情報が入る度に拝見させて頂いていますよ^^
当方のコメント欄を閉じていますので、こちらからのコメントは控えています、ご了承くださいね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

鳩山笑劇場 [myblog]


いつかの記事で、僕は

「僕らはとんでもない間違いを冒したのかもしれない」・・・と書きました。

あれから半年・・・

最近、それが現実になるような気がしてなりません。

kantei.jpg
 
 

女: ねぇねぇ[ぴかぴか(新しい)]、そろそろ式の場所と日取り決めない?

男: そ、そうだね

女: 5月末までに決めちゃわないとね[揺れるハート]

男: ・・・・・・・

女: あたし、豪華な披露宴はいらないの。あなたと、けっこんできるなら・・・[かわいい] でも、式はやっぱり教会がいいな[ぴかぴか(新しい)]

男: あ・・うん・・そ、そうだったね

女: ん?どうかしたの?

男: いや・・・それがさ。実は・・・

女: もう[揺れるハート] さっきからもったいぶってどうしたのよ。

男: む・・り・・なんだ

女: へ?なにが?

男: け・・けっこんが

女: え?え?・・どどどういうこと?・・・・・・・・・なんで?

男: あれからいろいろ考えたんだよね・・で、やっぱ大変そうだなと思って。

女: さっぱり意味がわかんないわ。

男: ・・・・・・・・・・・・・・・

女: だまってないで答えてよ。あなたがアタックしてきたのよ。僕は育ちが裕福だからって。子供はいっぱいつくっても大丈夫だよって。ドライブはいつも高速使うからって。

男: そ、それはわかってる・・

女: ならちゃんと説明しなさいよ。あなた目が游いでるわよ。

男: 発言の重さは認識しているから、自分が申し上げたことに関して責任を果たそうと思って今日まで行動して・・・きた

女: そんなの・・納得できないわ。約束、ちゃんと覚えてる?プロポーズしてくれたじゃない。

男: あれは個人的な発言だったので、約束したわけではない。

女: なに開き直ってるのよ[どんっ(衝撃)] ・・じゃあどうするつもり?けっこんするの?しないの?

男: 腹 案 なら有る

女: なによそれ。腹案てのがあるなら、言ってみなさいよ!!

男: 今は言えない。でも・・・トラスト・ミー

女: は?ふざけないでよ。つまりは、あのプロポーズはぜんぶ嘘だったの?そうなのね![爆弾]

男: プロポーズするのと実現するのは別問題だから・・(へらへら)

女: そんな・・ひどい。ひどいわ・・あなたを選んだあたしが悪かったのね。わかったわ、もう別れましょ[パンチ]

男: それは考えていない。それよりも、ギリシャが心配・・・・だね

女: ・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]


 


nice!(57)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

radiko(ラジコ) [myblog]


radikoって知ってます?

radiko.JPG

 

てっこんきんくりーとの建物に囲まれた地域に立つマンションで暮らしていると、テレビアンテナから集信できるFM放送はともかく、AM放送を快適に受信するのは絶望的に難しい。実際、僕の家ではベランダ以外の何処にラジオを持っていってもザーザーとノイズが混入し、辛うじて人が何かを喋っているのが判る程度。とても聴けたものではない。

そんな中、ついに始まりましたよ。radiko(ラジコ)の試験運用です。
radikoとは、パソコンがそのままラジオ受信機となる「IP(Internet Protocol)サイマルラジオ」のサービス。3月15日から試験運用を開始していて『在京民放ラジオ7局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE)、在阪民放ラジオ6局(朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA)の地上波ラジオ放送をCMも含め、そのまま同時に放送エリアに準じた地域に配信するサイマルサービスです』とのこと。8月末までの試験運用後の、実用化を目指しているそうな。

radiko2.JPG

 

で、早速トップページにアクセスしてみた。各局の番組表も用意されていているんだけど、判りやすいデザイン。
どうせ、ワンセグや重たいYoutubeみたいにバッファリングしまくり・・・・かと思いきや、おおーっ!! これはびっくり、素晴らしい。
特記したいのはAM放送。ここ十数年、せいぜい車の中でしか聴けなかったMBSやOBCの音声が、ノイズ皆無の驚くべき高音質で聴けること。しかもリアルタイム。電波と比べて若干のタイムラグが有るらしいけど、聴いてる分には全く気になりません。
いや~参りました、これは夢のようです。こんなサービスを待ってましたよ僕は。諸手を上げて、radiko万歳と言っときましょう。
利用方法は至って簡単で、あれこれ設定したりインストールしたり、お約束のような上から目線の質面倒くさいユーザー・パスワード登録の要求もなし。音を聴くには、トップページから局選んでクリックするだけ。もち完全無料。受信機さえあれば誰でも気軽に楽しめるっていう、ラジオ本来の良さを継承してるのも好感度大だね。そうあるべきだよラジオって。


てなわけで、今日は一日中ラジオ聴いてました^^
もう一度書きますが、これは素晴らしいです。
テレビにはない、ラジオならではの自由度や、人の語りの楽しさ・優しさ、野球中継の緊迫感、そして音楽・・・・忘れかけていたAMラジオの魅力を、これから再確認していけそう。
あれこれ調べてみたら、ブラウザを起動しなくてもタスクトレイに常駐するアプリや、タイマー予約録音出来るアプリもフリーで公開されているね。早いねぇ。
これは是非とも、ラジオ好きで大いに盛り上がって、エリアと認知度を広げて、9月以降の本運用にこぎつけてもらいたいね。
もちろん、CMも流れるんだから無料でね・・・笑


タグ:RADIKO
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バカで悪かったな [myblog]

あーあ。冬季オリンピックも終わっちゃったね。お祭りの後って…なんか寂しいっすよね。
日本は5つのメダルを獲得しました。素晴らしいじゃないですか。

日本と時差もあるし、なかなか生中継で観戦は出来なかったけど、初のトリプルアクセルを決めて最強のライバルと対し、よろめきながら銀をもぎ取った浅田選手。巧みなペース配分で決勝進出しドイツにコンマ差、女子スピードスケート日本初の銀に輝いたパシュート日本チーム。男子フィギュアで初、高橋選手男泣きの銅の演技。スピード500メートルで最高タイムを叩き出した長島選手の逆転の銀と加藤選手追随の銅。長野以来、五輪に挑戦する度に順位を上げ続けたモーグル4位の上村選手の涙は、どんなメダルより光って見えた…もちろん彼らだけではなく、悔しかった選手も嬉しかった選手も、百年に一度の不況に喘ぐ日本国民に大きな励みと感動をもたらしてくれたんじゃないかな。拍手と笑顔で帰国を待ちましょう。

 

16.jpg

 

「銅(メダル)を取って狂喜する、こんな馬鹿な国はないよ」。東京都の石原慎太郎知事は25日、バンクーバー五輪の日本選手の活躍に対する国内の反応について、報道陣にこう述べた。

同日あった東京マラソン(28日開催)の関連式典のあいさつでも同五輪に触れ、「国家という重いものを背負わない人間が速く走れるわけがない、高く跳べ るわけない。いい成績を出せるわけがない」と話した。
(2010年2月26日7時 朝日新聞)

でこれ。石原慎太郎 東京都知事の発言だけどさぁ…
まあ僕は東京都民じゃないんだけど『バカな国』とか言われたら怒ってもいいでしょ(笑)
なんか、あの恵まれた家庭に育った首相もそうだけど、目線のおかしな信頼されてない政治家の発言て、後で怒りがジワジワくるから困るんだよな(笑)

11356f1050194cc01cb54.jpg

 

たしかにアジアだけ見ても、韓国も中国も強かった。でもさ、何でもいいから世界で三本指に入ること・・・そんなに簡単に出来ますか?・・・ってことだよ。
どんな芸でも勉学でも趣味でも大食いでも酒好き女好きでもさ・・・世界三位までには、なかなかなれません。オリンピックで銅メダル・・・凄いことだよね。入賞も多かったし、競技初のメダルもあった。浅田選手なんてまだ未成年だよ。
この17日間、選手たちは五輪という四年に一度しかない舞台で、その才能とたゆまぬ努力の結晶を全力で発揮して、国民はテレビで、または現地にまで駆けつけ声をからして応援し、世界トップの技と強さと速さに瞠目し楽しみメダルに狂喜した。それが何か嫌味を言われるようなことか?
つうか、そもそもこのオッサンはオリンピック憲章てやつを知らないんじゃねーの?

オリンピズムの目標は、あらゆる場でスポーツを人間の調和のとれた発育に役立てることにある。また その目的は、人間の尊厳を保つことに重きを置く平和な社会の確立を奨励することにある。この趣意において、オリンピック・ムーブメントは単独または他組織の協力により、その行使し得る手段の範囲内で平和を推進する活動に従事する。
(オリンピック憲章 根本原則3より)

オリンピックてのは、先ずはスポーツを通して世界平和を目指す祭典だろ。基本は”結果が全てじゃない”アマチュアスポーツっしょ。
そりゃ国家も支援はするし、メダリストにはひときわ大きな拍手と栄誉は贈られる。だけど、フェアプレーで全力を尽くし、例えば国の子供たちに夢を与えられたら負けてもいいんだよ。それを誰が責めることが出来るのか?

それに引き換え、”税金と市民の暮らし”という重いものを背負う『結果が全て』の政治家でありながら、何億もの血税を投入し『負けてはいけない』オリンピック招致で惨敗(大阪も北京の時に敗けたけどさ笑)…なんとか銀行(もう名前も思い出せない)の件も合わせ、そりゃもう盛大に連敗だ。2016年の五輪招致では、辛うじて最下位を免れただけではないか。
更には性懲りもなくまた任期ギリギリまで意地になって招致を推進するつもりなようだし。で、言うに事欠いて『バカな国』とは、この男いったい何様のつもりか。国民がスポーツでどう一喜一憂しようが、一介の政治家にとやかく云われる筋合いはなかろうよ。
夏にはワールドカップが始まるけど、もしも日本代表がベスト8に勝ち上がっても(無理だろうけど)、石原慎太郎は同じセリフを吐くのだろうか。優勝じゃないんだろ・・・・と。

情けない。これは発言撤回しても手遅れっしょ。メダリストへの敬意の欠片もなく、もはや人間性が丸見えだもんな。少なくとも、選手と税金でなく身銭を切って現地まで応援に飛んだ人たちには謝罪すべきだ。
自分を棚に上げて、都合の良い時だけ『国家を背負う』とか、したり顔で抜かすなと言いたい。

とまぁ、勢いに任せて書き殴っちゃいましたので・・・・(笑)、不快に思われた方は、ごめんなさいね。
とにかく、こんなバカが知事を勤めている間は、少なくとも東京でのオリンピックに名乗りを上げるのは反対すべきだと、僕は思うな。
さんざ血税を無駄遣いされた挙げ句に、バカ呼ばわり。
大阪から東京都民に同情します(笑)


nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

0.02の価値 [myblog]


「正直、悔しかった。もう少し脚が長ければと思った。ラスト1周は全力でいった」

「コンマ差では悔しいと思う。でもすごいなと感動した。
ソチに向けてやってやろうという思いが強くなった」



jp.reuters.com.jpeg

 

トラックに輝いた、黄金の国ジパングの黄金のユニフォーム

この瞬目(まばたき)ほどの差は、氷上の神様からの試練なのだろうか・・・

もっともっと、強く速くなる

ための

2010GOLD.jpg

 

その嬉しさも、その悔しさも
アスリートだからこその誇り

それぞれの胸に輝く勲章が、
4年後に更に眩しく輝けるのを楽しみに・・・・

日本チームよ、
おつかれさまでした

全ての日本選手よ、
胸を張って帰ってきてください


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - myblog ブログトップ
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。