SSブログ

タワレコのポイント改悪に憤ってみる [愚痴]

わりと久しぶりに黄色いCDショップでお買い物。レジでCDを2枚とポイントカード(あの黄色いやつね)をお姉さんに渡す。

あ、お客様のポイントカードの切り替えをしますので、少々お待ちくださいね^^ ・・・ 

と、笑顔でのたまうお姉さん。あー、そいえばちょっと前にお知らせのメールが来てたっけか・・・うわ、なんだこれ、ポイント数がカードで見れなくて不便だなぁ。手際よく新しいカードを作り、足早に説明をしてくれるお姉さん。

SA3A0807.JPG



・・・・こちらが新しいメンバーズカードになります。従来の500円ごとのポイント加算が今回から100円ごとに4ポイントになります、うんぬんかんぬん・・・・ポイントの有効期限が変更になりまして、これまでの最終購入日から1年ではなく、うんぬんかんぬん・・・・・

え? ドユコトデスカ?

はい、付いたポイントごとに有効期限が1年になりますので、ご注意ください^^

へ? じゃ、ポイント貯めこんで大きな買い物できないじゃん。

はい・・・・お客様の移行された累積ポイントと今日のお買い物でのポイントは1年で消滅してしましますので・・・・

img_period.gif
 
あちゃー。これは困るなぁ。たかがポイントされどポイント・・・塵も積もれば山となるんだぜ。
僕がこれまで数年かけてせっせと溜め込んだポイント11,516円分なり。これは僕にとっては、たとえばボックスセットかなんかの高価な買い物のために積み立ててるようなもの。これまでは、「最後にポイントが付いた日から一年」が有効期限だったので安心してポイントを置いとくことが出来たけど、これはやばい。なにせ、うっかり忘れていると、日が経つにつれて持ってたはずのポイントが没収されてしまうという恐るべし改悪だ。
店舗とオンラインのポイントを統合するってのは歓迎だが、ポイントが100円毎に付くとか、はっきりいってどうでもいいわけさ。どうせ1000ポイント単位でしか使えないんだからさ(オンラインでは100ポイント単位で使えるらしい)。
なんかさぁ、以前みたくカード上に有効期限を表示しないところに「ポイント詳細を忘れさせる」という意図が見え隠れして、いやらしいよね・・・んー、これはネットで照会するしかないのかな。

まー、今どきCDショップなんざ、ネットで頼みゃ行く必要もないわけさ。でもさ、だからこそこんなご時勢にタワレコを贔屓にしてわざわざ足運んでる常連客つうか重めのユーザーを軽く見る(なめてると言ってもいいね)ような姿勢、しかも「メンバーズカード」と謳っていながら、今どきパスワードも付与しないこのセキュリティ感の甘さ。はぁ・・・なんか色々とがっかり。

・・・・なにはともあれこのポイント、忘れずに使わなくちゃな。

SA3A0808.JPG

 

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

これだから田舎者は・・・ [愚痴]

頑固上司と優柔不断部下の田舎者コンビ from 大阪
出張先の東京駅ホームにて、山手線の発車を待つ・・・・

 

『・・・・・・・』

『・・・・・・・』



『動けへんな』
『動きませんね・・・』
『みんな降りてくな』
『ですよね…』

(構内放送) 只今……番ホームに停車中の山手線は車内点検を………遅れております

『え?なんて?なんて?』
『なんかで遅れとるみたいですねぇ』
『なんで?』
『どっかで車内点検がどーたらこーたら』
『なんじゃそりゃ』
『あ…あっちの青い電車、乗りましょか』
『あれどこ行きなん?』
『さあ。でもケイヒントーホク線て言うくらいやから・・・東北の方ちゃいます?福島県とかですかね』

(構内放送)………へお急ぎのお客様は向かいのホーム京浜東北線をご利用くださ……

『・・・・・』

『・・・・・』

『え?なんで降りるん?』
『いや、あの青いやつ乗った方が早いかな思うて』
『…でもあれ、神田停まらへんのちゃうかな』
『あ、そうなんすか?』


(構内放送)………山手線は大幅にダイヤが遅れていま……きはばら方面へお急ぎのお客様は、向かいのホーム京浜東北線をご利用ください……

『でも秋葉原と上野は停まる言うてますよ』
『やけど神田は止まらへんて(キッパリ)』
『それ・・・ホンマすか?』
『東北線て東北やろ?停まらへんて(さらにキッパリ)』
『でも"NEXT KANDA"て書いてますやん』
『え?どこにぃ?』
『ほら電車のドアの横んとこ。”次は神田”って』
『やけど、さっき22分に発車とか言うてたやろ。今何分や?』
『もう、いま30分ですわ』
『なんでこんなに止まってんねん?』
『だーかーらー。なんか車内の点検してたらしいですわ』

(構内放送)…内点検を行った………4番ホームに停車中の山手線は当駅にて運転を見合せておりま……

『ここ何番線や?』
『ここが4番ですて。あっちが3番やし』
『…もう、ええやんこっちで待ったら。あんなに混んでたらあかんて』
『神田、次ですやんか』

(構内放送)・・・・神田、秋葉原…方面へお急ぎのお客様は向かいの3番ホームの列車をご利用くださ……

『ほらほら、神田に行く人は…て言うてますやんか。あっち乗りましょ。』
『神田は停まらへんやろ(ぶつくさぶつくさ)』

(車内放送)・・・次は、神田~カンダ~♪

『・・・ね、停まるでしょ』

臨 時 停 車 するんやな

『・・・・・・・・』


恥ずかしいけど実話です・・・・
ちなみに、この写真を撮った時に、上司に田舎者と、からかわれました(笑)

お ま え が い う な (笑)

CIMG3929.JPG

 


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たまには愚痴でも聞いてもらおうか YouTube出入禁止編 [愚痴]

遅い帰宅。メーラー起動したらYoutubeからのメールをずどどどと受信した。

また誰かがコメントくれたのかな?

ん?・・・なんかSubjectが、きな臭いぞ

・・・おそるおそる開けてみた

 

 

 

 

 

 

youtube.JPG

 

げ! アカウント削除か


あっちゃー。やられたよ・・・じゃなくて、やっちまったよ・・・


とりあえず出入禁止つうか、普通に動画は見れるんだけど

アカウント消されたのでアップができない!
それよりも、もっと凹むのが・・・


このブログのために
みんなに聴いて欲しくって
ただそれだけの理由で
せっせとアップした動画(つか音源)が・・・・

きれいさっぱり

ぱぁ 

になったでごじゃる

 

んーこれは痛い・・・


新規アカウントを立てるには、別のメルアドが必要・・・・なのかな。

あーもー、ショックで調べる気にならへんし、今日は寝ます、おやすみ(号泣)

みなさんも、著作権侵害はほどほどにね・・・


nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

泣いてもいいですか [愚痴]

とりあえず今日は・・・

 

 

 

泣いてもいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3687.JPG
 
トイレのため車を離れること10分(たぶん)・・・
監視員による確認時間 2分ってあんたそんな殺生な
[たらーっ(汗)]

CIMG3700.JPG
 

[るんるん]今日だけ駐めても構わないですか

明日から駐めずに生きてくから

罰金の時がもうすぐ来るんだね

フロントガラスに 夕陽のように切なく輝く君を

貼り付ける・・・・

・・・・・・

罰金の悲しみ すればするほどに

監視員は 厳しくたくましい姿

君に出会う為 生まれてきたんだ

でも・・・いいんだ・・・このやろー!

web拍手

 

nice!(37)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たまには愚痴でも聞いてもらおうか ボーナス編 [愚痴]

おい、ボーナスが


ヤバいんだってよ…

…いやね、これを今から女房に言わなきゃなんないんだけどさ(笑)。困ったなぁ。


今年もあと一ヶ月となりまして、みなさまにおかれましては如何お過ごしで御座いましょうか。いやはや不景気でございますなあ。
しかしまぁこれは業績不振ってことで仕方ないんだろうけども、こういうシャレになんないネタをヘラヘラ笑いながらってのはどうかと思うんだよな…ったく呆れちまうぜうちのハゲ部長にゃ。
んで奥様方、どうなんでしょかね?こういうばやいはクリスマスやお正月も控えてることだし、家計的に真っ先に削られるのはやっぱし夫のお小遣いとか夫の酒代ってことになるんでしょうねぇ(笑)…僕が主婦ならそうするもんな。
でも酒代を浮かそうにもね、もともと発泡酒以下の第三のビールってやつですかい?その中でもいちばん激安な一本85円のを日常的に飲んでるもんだからさ、これ以上値段を下げようがねぇもんなうちのばやいは。こんなことなら普段からもっと高いプレミアムビールでも飲んどきゃ良かったよとかつまらん後悔しちゃったり(笑)。
しっかしまぁ僕もかなり可哀相だけど今年入社の新人もたいそう気の毒だねぇ。夏の時は寸志並みの額だった上に冬もかよ…つうんだからさ。まぁこのご時世だから、職があるだけマシといえばそうなんだけどね。んー、こりゃ暫くは買うCDも減らさなきゃいけないかなぁ・・・・わははは(とほほのほ)…

…おっといけねぇ、ぶつくさ書いてる間にもうこんな時間だよ。
ブログで遊んでる場合じゃねえっての(笑)。
ではでは皆さんフォースのともにあらんことを。。。
不景気に負けず頑張りませう![パンチ]


あ、ところで次回は『破顔一聴 300回記念』ですのでお楽しみにー[ぴかぴか(新しい)](って別になにも出ねえけど笑)

 

 


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たまには愚痴でも聞いてもらおうか 自転車撤去編 [愚痴]

先日のブログレポートから気付いたのが、『市岡自転車保管所』という検索ワードが非常に多かったこと。以前、自転車撤去をくらった時に記事にしました。
僕が毎日利用している駅で自転車が撤去された場合も、わざわざ港区市岡(最寄り駅:弁天町)まで取りに行かなくてはなりません。なにせ大阪の梅田・中津・本町・淀屋橋界隈の放置自転車は市岡に集められるので、持っていかれた方はたまりませんよね。武士道に反する不意打ちと保管料の2500円もさることながら、嫌がらせと言ってもいいような、撤去場所からの遠さを考えるとかなりムカつきます。まぁ放置する方が悪いと言われればそれまでですが、仕事帰りの駅で自転車が無くなっていてタクシー拾ったり夜道をトボトボ歩いてかえるのって、心折れるものです。
というわけで、今日はブログにするネタも無いので、せっかく検索して来てくれたあなたの為に『市岡自転車保管所』への行き方をアップしておこうと思います。
いやいやお安い御用ですよ。困った時はお互い様ですから…わははは……

スタートは大阪環状線・大阪駅。内回りに乗りましょう。
SA3A0324.JPG
 
 弁天町までは四駅です。大和路快速も止まるようです。
SA3A0325.JPG

列車を降りたら、南出口へ向かいましょう。
SA3A0327.JPG
 
改札を出ると、すぐに大きな交差点があります
弁天町駅前交差点です
SA3A0330.JPG
 
あ、横断歩道に看板がありますね。
信号を渡って43号線を直進しましょう
SA3A0329.JPG
 
 左手に交番を見ながら、しばし直進
SA3A0333.JPG
 
市岡元町3の交差点まで来たら右折して
みなと通りに出ましょう
SA3A0334.JPG
 

 進行方向が『みなと通り』です
SA3A0335.JPG
 
ラーメン屋さん、郵便局を左手にみながら・・・・
SA3A0336.JPG
 
 
ガソリンスタンドの角を左折しましょう
SA3A0338.JPG
 
 
港警察署の前を通過・・・
ここで場所を訊くまでもありません。もう少しですよ。
SA3A0339.JPG
 
こんな眺めですが、まだ直進です
SA3A0340.JPG
 
進路を横切る鉄道の廃線。ここまでくればもう少しです
SA3A0341.JPG
 
廃線から少し歩くと看板が出てるので、ホッとします。あと少し頑張れ。
SA3A0343.JPG
 
 
突き当たりが堤防になっていて、右に視線を移せばすぐわかります。お疲れ様でした。
休みは年末年始のみですが、午後6時までなので注意です。
弁天町駅から男の足で20分くらいでしょうか。
サラリーマンの自転車が多いでしょうから、もっと遅くまで開けておいて欲しいものです。

SA3A0345.JPG
 
ものすごい数ですね。みんな取りに来るのでしょうかね?
SA3A0347.JPG
 
よく解って頂けたでしょうか?
解りにくい場合は、途中の交番で、お巡りさんに訊いて下さい(笑)
それでは、撤去された方は頑張って取りに行ってください。
僕はもう行きたくありませんけど(笑)
SA3A0359.JPG
 

 

nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

なちゃ、TSUTAYAに逆ギレる [愚痴]

こんばんは。最近、ちょっと物忘れが気になるなーと、今日は少し凹んでしまったなちゃです。
みなさま、やり場のない怒りって御座いますでしょ?

レンタルのTSUTAYAから、お葉書が届いていたんだけどね、
ちょうど会員証の有効期限が切れそうな時期なので…
はいはい、今度行ったら更新しますよ~
と、2日ほどほったらかしにしてたんですよね。
それでね、今朝その圧着ハガキをつーっと開いて見てみたんだよね・・・
SA3A0131.JPG


げ・・・・[たらーっ(汗)]DVD返すの忘れてたっけ・・・・
慌てて部屋の中を捜索。あちゃ~、すっかり忘れてた!!
DVDの延滞は一枚200円だったので、え~っと・・・・

以下、逆ぎれクレーマーと化したなちゃ(以下乙)店の人(以下甲)の会話[電話]

(乙)もしもし、なちゃと申します。実はハガキが届いたんですけどね、督促の。

(甲)いつもお世話になっております。

(乙)これまでDVDとか延滞したら、店員さんが携帯に電話してくれてたんですけど、
なんで電話してくれへんのぉ~?なんで10日後に圧着ハガキなん?さりげなさすぎっしょ、これ。


(甲)延滞時のお電話をお客様にさせていただくとは限りません(会員規約)

(乙)うそぉ!!だってお、これまでは延滞したら3日くらいで速攻で電話くれてたお?
いらんメルマガならケータイに毎日届くお?( ´;ω; `)ブワ


(甲)延滞のお電話でのご連絡は『店舗のサービス』ですので、お電話するかどうかは、店舗と店員によって異なります。

(乙)え?え?それどういうこと?同じお店で、つーか、同じCCCに属するお店なのに、店舗によって電話くれたりくれなかったりなん?で、店員さんの質や気分によっても違う対応をしてるってことですかそ-ですかそーなんですか?あ?ん?
(`・ω・´) シャキーン

(甲)はい、そうなります・・・・

(乙)で?延滞料、今日でいくらなん?

(甲)い ち ま ん よ ん ひ ゃ く え ん で す 
・・・
いちまんよんひゃくえんです
・・・いちまんよんひゃくえんです
・・・10,400円です
・・・・

(乙)工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
そんなん、急に出されへんし~
それ、ずっと払わんかったらどうなるの?


(甲)TSUTAYAの全店舗でカードが停止となってしまいます。

(乙)は?そういうことは店舗や店員次第じゃなくって統一してるんかい(#゚Д゚)ゴルァ 

(甲)はぁ、そうですね・・・

(乙)ぬるぽ…

(甲)ガッ

いやはや、これ車の罰金よりイタイですわ・・・・
みなさん、延滞してるDVDとかありませんか?延滞にもマナーを・・・

※ちなみに、この延滞発生中に同じ店舗でCDのレンタルをしているにもかかわらず、カウンターで延滞中である旨の案内がなかったことから、CDを借りた日からの延滞料を減額して頂きました。それでも8000円です、アイタタ・・・


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たまには愚痴でも聞いてもらおうか お弁当編 [愚痴]

こんにちは。お弁当にはやっぱりフリカケがあった方がいいのかなー?と、考えているなちゃです。

僕のお昼ごはんは、いつもお弁当。女房がつくってくれるんだ。"愛妻"かどうかは想像に任せる(笑)
あ、でも大した弁当じゃないですよ、いつも昨日の夕食の残りとか冷凍食品を、弁当箱にささっとつめてあるだけの。
弁当箱は2段になってて、おかずの箱はいつも蓋をして冷蔵庫に入れてあるので、朝早い僕が白米だけを、ご飯の箱にガーっと入れて、袋に入れて持っていくのです。いつもと同じに今朝もそうしました。もちろん、おかずに文句を言ったことなんてありませんよ。

さて、今日もお昼休みがやってきた。お弁当はなんじゃらほい?
タマゴ焼きか?コロッケ?ウィンナー?お魚?・・・・ステーキなんて、まさかねー。

ふたを開けて見る・・・・・えーっと、ミートボールと……お?なんじゃこりゃ?[ドコモ提供]

SA3A0113.JPG
マイ弁当箱です。中は見せてあげにゃい(笑)


・・・・・・・・・あ、そういえば昨日は・・・
そ う か、 だ か ら こ い つ ら か !

ごろんと巻き寿司が三つ(苦笑)

酢飯をおかずに白米を食えってか?僕にはそれが出来るとでも?


えーっとですね、節分だったら、せめてにしてくれないかな?[もうやだ~(悲しい顔)]

ごちそうさまでした。もちろん、残さず食べましたとも(笑)


タグ:弁当 節分
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自転車が… [愚痴]

駅に着いたらチャリンコが撤去されてて、心折れました[もうやだ~(悲しい顔)]。。。今日は以上(笑)[モバQ]

それにしても、遅い帰宅でこれやられてると凹みますねぇ
前の時は、徹夜明けで朝の10時頃に帰宅した時でした。
しかも保管場所が変わったんだって?
おいおい、港区市岡って。。。どんだけ遠いねん(泣)
その理由は…いやいや、みなまで言うな。

ということで、僕がトボトボ歩きながら聴いた音楽でも如何ですか?
なかなか素敵なアルバムだと思うので、また今度あらためて紹介しようと思います。


Eddie Roberts Giorgios Brother (Chillo E Nu Buono Guaglione)



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

たまには愚痴でも聞いてもらおうか 回転すし編 [愚痴]

夕食は久々に外食にしようとなったので、僕はラーメン屋を主張したのだが、回転すしが好きな娘たちに却下された(笑)
行くことになったのは、近所の某チェーン店。
おいおい、あそこは待たされるわりには、行くたびにネタの質が劣化してて、あんまり美味しく(略)。 
でも娘たちは大好きみたいだ。…オトナと子供の寿司に対する感覚って違うんですかね?
店についた時はすでに満席で待つこと約20分…店員さんに案内されて席に向かうと、テーブルに何か置いてある。。。。

 

<<続きを読む>>


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。