SSブログ

200円CDショートレビュー11連発 その4 [洋楽]

張り切って11連発とか言っちゃったけど、やっぱムリムリ。
もう齢(とし)なもんで
3連発で一日休みました。
・・・・貴殿ならわかるだろ?この気持ち(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

スベりそうなので、さっさと行きましょう。
200円CDシリーズの4枚目はこれね。My American Heartってバンドっすよ。

CIMG3595.JPG


ジャケット的にはトラッドというかカントリーというか…アメリカの田舎の風景みたいなホンワカしたイメージが湧いてくるのは僕だけっすか?
ところがどっこい、ガシガシのギターと活きのいいボーカルが飛んできたんだぜ。またこれがなかなかカッコいい。車で聴いてたんだけど、おおーってなったねこれは。
もうオルタナとかグランジとかエモとかスクリーモて言葉が出てくるとかなり引いちゃう年齢なんだけど、たまにゃこんなギラギラした若造バンドも悪くないっすね。
ボーカルもギターリフもかなりイケてるし、ヤリたい盛りの兄ちゃんにしては曲はバリエーションに富んでるしメリハリもちゃんとある。特にギターとドラムが好きだな。

mahnewtopbanner.jpg


サンディエゴ出身の5人組ロックバンド。
2002年デビューのNo Way Outという名のバンドが前身で2004年からMy American Heartと名乗るようになったんだそうな。
これは彼らの3rdアルバムで、タイトルは『Hidding Inside the Horriblr Wster』
HMV曰く、『アメリカではかなりの人気があるらしく、日本でのブレイクが期待され・・・てたんだけど、ついこの前2009年10月にdisbanded(解散)してるようだね。
んー、200円で売られてるってことは結局American Dreamは掴めなかったのか・・・
でも元気があってよろしい。これ、僕はけっこう好きだけどな。






[るんるん]本来の価格(Amazonにて、1月7日現在)→1,442円
[るんるん]200円の価値→
 

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 8

yukky_z

え~、もう解散しちゃったんですか?
私も結構好みなんですけどね^^;
by yukky_z (2010-01-07 23:19) 

ユーフォ

毎日、更新する方は神様に見えます^^
by ユーフォ (2010-01-07 23:54) 

たいへー

200円かぁ・・・
ミュージシャンの悲鳴が聞えてきそうだなぁ。^^;
でも、買う側は嬉しいよねぇ。
by たいへー (2010-01-08 17:18) 

なちゃ

yukky_zさん、こんばんは。
はい、解散してます。惜しいですよね。
このアルバム、良いとおもうんだけどなー。
by なちゃ (2010-01-08 22:09) 

なちゃ

ユーフォさん、こんばんは。
毎日欠かさず更新ってすごいですよね。
出来そうで出来ませんよ^^
by なちゃ (2010-01-08 22:10) 

なちゃ

たいへーさん、こんばんは。
たしかに、自分の作品が新品で200円だと悲しいかもですね。
これまでワゴンの叩き売りには興味ありませんでしたが、なかなか楽しいです^^
by なちゃ (2010-01-08 22:12) 

kazn

毎日でなきゃ、好きなタイプです。
音とズレたジャケットも好きですね。
by kazn (2010-01-09 20:16) 

空兵ーS

わかります。
私も中古レコード店で買った5枚のレコード
全部レビュー書くつもりでしたが
いざとなったら一枚が精一杯でした。

by 空兵ーS (2010-01-09 21:18) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。