SSブログ

ようつべからのメール [myblog]

yout.JPG
 
最近、紹介したい音楽をYoutTubeで探して、なるべくブログに貼り付けるようにしてるんだけど、やっぱりYoutubeにも無いときがあるんですよね。そういう時は、余力と時間があれば(YoutTubeにアップするのって結構面倒くさい)自分で静止画と組み合わせてアップしています。
今日もいつもみたく、あるミュージシャン(アメリカのプロ)のmp3とジャケ写でflvファイル作ってYouTubeにアップを試みました。
そしたら、こんなメールが届いてびっくり[がく~(落胆した顔)]
アップロードした後の公開処理中に拒否されてしまった。

しかも、著作権所有者が申し立てました って、おいおい[あせあせ(飛び散る汗)]
 
過去にアップした動画が著作権の関係で拒否られたことはあったけど、それは公開後2~3日してからだった。しかし、速攻で拒否された、このパターンは初。
いったい、どんなチェックをしてるの?
表面的なファイル情報のチェック(アーティスト名・楽曲タイトル・タグなど)だけなのか、それとも権利者が登録した音楽ファイルと、アップしたファイルの音楽データ同士を、プログラムを使ってコンペアでもしているのか。。。?もしかして、ひとつひとつスタッフの人が観たり聴いたりてるのかな?え~、まさかね。。。
ファイル名やらタイトル、タグを変えて再挑戦しようかと思ったけど、しつこくやってレッドカード[パンチ](アカウント停止とか)出されたり、もっと内容の濃いメールが来たら。。。と考えると、
怖 く て 出 来 ね ー[たらーっ(汗)]

やっぱりその楽曲のアップは、諦めることにしました。

おかげで、文章を書く気も萎えちゃったので、今日はこれにて[眠い(睡眠)](笑)。。。


タグ:YouTube 著作権
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

あばうと

げげっ(℃
これは怖え〜(-_-;)
聞いた事はあるが実際のメール見るのはは初めてやわ。。。

でも一回くらいレッドカードもらってみてよー(^_^;)
怖いモノ見たさ、臭い物ニオイたさ、ってヤツで。。。(^_^;)


by あばうと (2008-12-28 09:14) 

nexus_6

その楽曲は、もしかして◯ィズニー関係でしょうか。
なんとなく、そんな気がしただけですが。
by nexus_6 (2008-12-28 22:12) 

なちゃ

あばうとさんへ。
結構びっくりしましたよ。
いやー、やっぱアカウント停止はちょっと。。。(汗)
 とかいいながら、音楽ファイルばっかりアップしてるので、そのうちレッドカードになっちゃうかも。。。


by なちゃ (2008-12-28 23:32) 

なちゃ

nexus_6さんへ。
いえ、そっち方面ではなくって、他のミュージシャンの曲をカバーした演奏なんですよね。
フュージョン方面では有名な『Winelight』という曲のカバーです。
自分の作曲ではないのだから大目に見てくれても~…とか屁理屈ですかね?やっぱ屁理屈ですよね(笑)。


by なちゃ (2008-12-28 23:40) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。