SSブログ

なちゃ、TSUTAYAに逆ギレる [愚痴]

こんばんは。最近、ちょっと物忘れが気になるなーと、今日は少し凹んでしまったなちゃです。
みなさま、やり場のない怒りって御座いますでしょ?

レンタルのTSUTAYAから、お葉書が届いていたんだけどね、
ちょうど会員証の有効期限が切れそうな時期なので…
はいはい、今度行ったら更新しますよ~
と、2日ほどほったらかしにしてたんですよね。
それでね、今朝その圧着ハガキをつーっと開いて見てみたんだよね・・・
SA3A0131.JPG


げ・・・・[たらーっ(汗)]DVD返すの忘れてたっけ・・・・
慌てて部屋の中を捜索。あちゃ~、すっかり忘れてた!!
DVDの延滞は一枚200円だったので、え~っと・・・・

以下、逆ぎれクレーマーと化したなちゃ(以下乙)店の人(以下甲)の会話[電話]

(乙)もしもし、なちゃと申します。実はハガキが届いたんですけどね、督促の。

(甲)いつもお世話になっております。

(乙)これまでDVDとか延滞したら、店員さんが携帯に電話してくれてたんですけど、
なんで電話してくれへんのぉ~?なんで10日後に圧着ハガキなん?さりげなさすぎっしょ、これ。


(甲)延滞時のお電話をお客様にさせていただくとは限りません(会員規約)

(乙)うそぉ!!だってお、これまでは延滞したら3日くらいで速攻で電話くれてたお?
いらんメルマガならケータイに毎日届くお?( ´;ω; `)ブワ


(甲)延滞のお電話でのご連絡は『店舗のサービス』ですので、お電話するかどうかは、店舗と店員によって異なります。

(乙)え?え?それどういうこと?同じお店で、つーか、同じCCCに属するお店なのに、店舗によって電話くれたりくれなかったりなん?で、店員さんの質や気分によっても違う対応をしてるってことですかそ-ですかそーなんですか?あ?ん?
(`・ω・´) シャキーン

(甲)はい、そうなります・・・・

(乙)で?延滞料、今日でいくらなん?

(甲)い ち ま ん よ ん ひ ゃ く え ん で す 
・・・
いちまんよんひゃくえんです
・・・いちまんよんひゃくえんです
・・・10,400円です
・・・・

(乙)工工エエエエエ(´Д`)エエエエエ工工
そんなん、急に出されへんし~
それ、ずっと払わんかったらどうなるの?


(甲)TSUTAYAの全店舗でカードが停止となってしまいます。

(乙)は?そういうことは店舗や店員次第じゃなくって統一してるんかい(#゚Д゚)ゴルァ 

(甲)はぁ、そうですね・・・

(乙)ぬるぽ…

(甲)ガッ

いやはや、これ車の罰金よりイタイですわ・・・・
みなさん、延滞してるDVDとかありませんか?延滞にもマナーを・・・

※ちなみに、この延滞発生中に同じ店舗でCDのレンタルをしているにもかかわらず、カウンターで延滞中である旨の案内がなかったことから、CDを借りた日からの延滞料を減額して頂きました。それでも8000円です、アイタタ・・・


nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 14

土佐のオヤジ

わははは~。
なちゃさんのひきつった顔が頭に浮かびます。(←顔知らないけど・・。)
でも、オヤジも気を付けないといけません。
これまで何回も綱渡り的に思い出して、夜中に返却した事があるので・・・。
笑い事ではないのだ。

で、話は変わって、
遅ればせながら、僕のブログとなちゃさんのブログをリンクさせて頂きます。
これからも、よろしくお願いします~。

by 土佐のオヤジ (2009-02-27 12:47) 

nexus_6

8,000円.... 買ったほうが安いですねー。
by nexus_6 (2009-02-27 23:25) 

なちゃ

土佐のオヤジさん、こんばんは。
いやはや、ホントに引きつり&凹みましたよ。駐禁の黄色いシールを見る時よりショック大きいです。
でもハガキを開かないと、何万円になっていたかと思うと、ぞっとします。

リンクありがとうございます。とても光栄です。
オヤジさんには、このブログを始めた頃からコメントを頂いていて、本来ならこちらからお願いするべきところを、本当にありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きますね。
今後とも、どうぞ宜しくおねがいします!

by なちゃ (2009-02-27 23:36) 

なちゃ

nexus_6さん、こんばんは。
そーなんですよね…8000あればDVD買って、お釣で何か旨いもの食って・・・
とほほ・・・
by なちゃ (2009-02-27 23:38) 

がぁこ

忘れると延滞金が怖いですよね^^;
酷い人になると10マン超えたって言う話も聞いたことあります^^;
by がぁこ (2009-02-28 00:03) 

nano

これまで連絡してくれた事を盾に
交渉しましょう! フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by nano (2009-02-28 01:14) 

HAL

DVDの販売価格が延滞料金の上限とかで買い取ってケリつけるみたいのだといいのにねー

8000円払って返すって...ねぇ(^^;)
by HAL (2009-02-28 01:27) 

sak

知り合いが延滞して...1か月くらい(^^;
いろいろ反論して買取で話しつけようとして
結局全部免れた人がいました。
そのあとまたレンタルできたかどうかは不明ですが...


by sak (2009-02-28 06:32) 

ukiyogumo117

とんだ災難でしたね。物忘れは誰にでも有りますけどね。
お金を取られるのは悔しいですね。お気持ち分かります。
by ukiyogumo117 (2009-02-28 16:53) 

akiko

はじめまして^^
先日はniceだけで失礼しましたm(_ _)m
店員さんとのやりとりが笑えたので、思わずniceでした^^;
by akiko (2009-02-28 20:02) 

なちゃ

・がぁこさん、こんにちは。
10万ですか・・・恐いですね。僕もほっとくと何万円になってたかも。
気をつけないとです。

・nanoさん、こんにちは。
そーなんです。前は必ず電話くれてた旨を、店長からTSUTAYAの本部にまでクレームさせて頂きました。

・HALさん、こんにちは。
買取ならいくらか聞いてみたところ、一本一万円くらいとほざいてました。
そんなわけねーだろ、です。

・sakさん、こんにちは。
色々言っちゃう気持ち、わかりますねー。全部免れたとは、ツワモノの方ですね。どう言ったんだろ。

・ukiyogumo117さん、こんにちは。
ホントにうっかりすっかり忘れてました。
意識の中にありませんでしたから(笑)
しかし、この延滞金って金利で考えるとすごい高利のようで腹立ちますね。

・akikoさん、こんにちは。
いやはや、寝ぼけた頭で葉書を開いてね、一発で目が覚めましたよ。
ひとごとみたいな店員さんの応対で、大人げなく切れちゃいました。
まさに逆ギレでした(笑)


by なちゃ (2009-03-01 18:56) 

なちゃ

takemoviesさん、花乃子さん、えるさん、kaznさん、くらいふさん、すうまんまさん、shinさん、
niceありがとうございます。
by なちゃ (2009-03-01 18:58) 

蟹道楽

なんともソウルフルな話ですね(涙)
by 蟹道楽 (2009-03-01 23:56) 

なちゃ

・蟹道楽さん、こんばんは。
いや~、もう、なんとかしたくて必死でしたから、ソウルフルにもなります(笑)

・ユキさん、niceありがとうございます。
by なちゃ (2009-03-03 19:38) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。