SSブログ

『破顔一聴』のブログレポート/2月 …だそうです [myblog]

このブログ『破顔一聴』の2月のブログレポートが届きました。
blogreport2.JPG

ブログを始めてそろそろ一年になるんだけど、最初に利用していた某ブログサービスが7月に合併やら何やらの都合で廃止になっちゃって、その移行先のブログサービスの使い勝手がイマイチ気に入らない。そこでは記事を10ほど書いた時点で嫌になってこのso-netブログに登録したわけ。引っ越しを決めたものの、前のブログにはエクスポート機能が無かったので60くらいあった記事を全部手作業でアップし直して今に至るというわけなのです。まぁso-netブログに関しては、たまに鬼のように重くなるってのはあるけど、概ね満足ってとこですかね。特に"nice"の機能がいいです。『コメントは書かないけど、読んだよー』とか『さっきは来てくれてありがとー』みたいなね。

で、今回の人気記事ベスト3なんですが・・・

1位: 愛のままで…/秋元順子
2位: NHK総合テレビ 「T-SQUARE 30th コンサート」
3位: 想い出の風/551 STREET BAND

という結果となってるみたいです。

いやはや、一応このブログのメインと考えている、ジャズやらロックのアルバム紹介の記事が無いってのが泣かせるよね(笑)。秋元順子の記事なんかは、酔っ払って10分くらいでガーッと勢いで書いたんだけど、それが1位になるんだから、ブログって奥が深いわ…つーか、まじめな音楽の記事がつまんないって話もあったりしますが(笑)、やっぱり旬のネタが強いってことなんでしょうなぁ。まぁいいか(笑)。
T-SQUAREはやっぱり人気あるんですね~。サイドバーの人気ランキングでは相変わらずダントツです。まぁ僕も好きですけどね。
『551 STREET BAND』は大阪のアマチュアバンド。並み居るジャズやロックの名盤を押しのけて、見事3位に食い込んでいます(ちなみに先月は1位でした)。すごいですねー。

記事の人気も気になりますが、面白いのが検索ワードです。
こちらはダントツで『本田雅人』『結婚』。これが4ヶ月連続でベスト2を独占しています。ふーん…
あと検索ワードでは『渡辺貞夫』が多いですかね。『世界のナベサダ強し!』ってとこでしょうか。まぁこれは記事の数が多いから納得かな。
でね、今回の検索ワードで嬉しかったのが、ブログタイトルである『破顔一聴』での検索がいくつか有ったこと。あと僕のハンドルネームの『なちゃ』での検索も数回ありました。
こういうのって零細ブログの主としては、けっこう嬉しいものです。

ちなみに、ソネットポイントは今月も0ポイントをゲット。まだ全部で3ポイントしかありません(笑)。

それでは、今後とも『破顔一聴』を、よろしくおねがいします[ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 11

がぁこ

うちにも今日届いてました~♪
ただリンク先があるメールは迷惑フォルダーに振り分けられちゃってたんで
しばらく気がつかなかった。。(笑)
なちゃさんの名前で検索されてるっていうの面白いですね^^
by がぁこ (2009-03-13 23:46) 

ゆっぴー

おはようございます。

ひさしぶりなんですが、なちゃさんのブログ楽しいですね!

いま、ブログって、いろんなタイプあるようですが、なんか難しそう~!

私は、読ませていただくだけでいいなぁ~って思ってしまいます。

CD情報も嬉しいけれど、ウルトラマンやゴレンジャー大好き!!!
また、書いてね。
by ゆっぴー (2009-03-14 07:32) 

なちゃ

がぁこさん、こんばんは。
ためしに自分でも『なちゃ』でググってみたら、4ページ目くらいに出てきて拍手しちゃいました。検索キーワードも、たまに吹いちゃうようなのがありますね。
by なちゃ (2009-03-14 23:22) 

なちゃ

ゆっぴーさん、こんばんは。
はじめた頃は、音楽のネタ以外は書かないぞ!って、かなり拘ってたんですけどね(笑)。まぁ結局、自分が楽しくなけりゃ続きませんから、いつの間にかごちゃ混ぜのブログになってきてます。でも、楽しいって言って頂けるとホントに嬉しいです。これからも細々と続けていきます。
by なちゃ (2009-03-14 23:30) 

なちゃ

shinさん、takemoviesさん、JAKiEさん、U3さん、nexus_6さん、kasumiさん、花乃子さん、空兵ーSさん、niceありがとうございます。
by なちゃ (2009-03-14 23:32) 

おきょう

なちゃさんの楽しいお話しも真面目なCDレビューも、好きでよく拝見してます!
これからも頑張って下さいね。
by おきょう (2009-03-15 00:33) 

イチロ

僕も、人気な曲を分析すると、どうしてもジャズ・フュージョンの曲は人気が今いちというか。。。まあ、そんなもんなのかもと半ばあきらめ気味です。
by イチロ (2009-03-15 02:08) 

kazn

今月は4ポイントゲットしました。あ~ぁ。
by kazn (2009-03-15 15:46) 

なちゃ

・おきょうさん、こんばんは。
とても嬉しいです。最近、まじめなCDレビュー(?)が少ないですが、これからもお立ち寄りくださいませ。

・イチロさん、こんばんは。
ジャズ・フュージョンはコンスタントに検索はあるのですが、やっぱり時事ネタには敵いませんね。
特にジャズについては、プロ顔負けのレビューを書かれているブログがけっこうありますね。ここみたいにテキトーなブログはとてもとても・・・(笑)

・kaznさん、こんばんは。
4ポイントですかー。僕の総ポイントより多いですよ。
ところで、ポイントってどうしたらもらえるのでしたっけ・・・

・漢さん、すうまんまさん、niceありがとうございます。
by なちゃ (2009-03-15 19:32) 

sak

メール届くけど全然気にしてませんでした
これから少しは気にしてみます(^^
by sak (2009-03-16 05:02) 

なちゃ

sakさん、こんばんは。
ランキングとかには縁遠いブログなので気になりませんが、自分の書いた記事の中でどうなのかは、僕は見てると面白かな。
by なちゃ (2009-03-16 22:26) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。