SSブログ

絵と夢と… [娘たち]

もうすぐ卒園……
帰宅すると、次女が幼稚園で描いた絵を、たくさん見せてくれました。
 
遠足で行った大阪城
sakuhin4.jpg
雄大だ。スバラシイ・・・
 



仲良しの女の子たち。縄跳びをしています。
sakuhin1.jpg
子供の絵っていいですね。みんな笑顔です、ニコニコ笑っています。
 




おとなになったら、なにになりたい?
sakuhin2.jpg
夢はケーキ屋さんになること
2年前から変わっていませんでした
 
ゆめがかなうといいね
お父さんは虫歯に気をつけないと・・・
 
 




nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 13

あばうと

お久しぶりです。
もうすぐ卒園、おめでとうございます。

この曲を聴くと、なちゃ家次女さんと同学年の「我家の長女」の運動会の競技を思いだし、未だに涙が出ます。

この春から新年度、まさしく「夢に向かって」ですね。

それにしても、この曲のコード進行・曲間ブリッジ等、完成度には「ため息」ものです。。。。

あ、また、涙が。。。



by あばうと (2009-03-16 23:13) 

なちゃ

あばうとさん、こんばんは~。お久しぶりっす。
そうだね~上の娘さんも卒園やねぇ。おめでとう。
去年の6月にお邪魔したときは会えなかったもんな。大きくなっただろうね。
うちは明後日が卒園式です。
楽しみでもあり、もうちょっと後でもいいのに…なんて複雑な心境。

それにしてもこの歌、名曲やね。音楽的にもよく出来てるよな。
僕は旧主題歌より絶対こっちやわ~
by なちゃ (2009-03-16 23:47) 

える

もうすぐ ご卒園なのですね、
☆おめでとうございます☆
なんで こんなに涙が出て来るんだろうかと思えるくらい、
卒園式と言うのは、心に響くもので、
きっと なちゃさんも、生涯でとっても素敵な思い出の一頁となられる事でしょう。。。。。
うちも先日、下の息子が高校を卒業し、感動しておるところです。。。
なちゃさんの娘さんの とってもとっても可愛い絵を拝見しながら、
思わず息子の小さいころを思い出してしまいました。。。。。。。。
絵 そして 思い出に・・・・ ナミダ

by える (2009-03-17 01:01) 

sak

卒園なのですね
おめでとうございます♪
夢...きっと叶うでしょうね。
by sak (2009-03-17 13:42) 

kasumi

こんにちは
ご卒園、おめでとうございます。
良きお父さんですね。わたしの子らも
ドラえもんに夢を頂きました♪
次女さんの大阪城の絵、素晴らしい!
将来の夢、大事に育ててくださいね。
by kasumi (2009-03-17 16:53) 

なちゃ

・えるさん、ありがとうございます。
2年間通いましたが、あっという間でした。
当の本人も、母である女房も、『ホントに明日なのか?』と思うくらい平然としてる中、僕だけ落ち着きません。
息子さんのご卒業、おめでとうございます。

・sakさん、ありがとうございます。
どんな夢でも、あきらめず持ち続けてほしいものです。

・kasumiさん、ありがとうございます。
いい絵でしょ?巨大な鯱なんか、サイコーです(親バカ)。
僕は今でもドラえもんの実存を願うときがあります。
by なちゃ (2009-03-17 21:50) 

なちゃ

niceをくださった皆様、ありがとうございます。
ここ最近は娘たちのイベントが多くって、あとしばらく親バカ記事をはさみながらのブログとなります(笑)
by なちゃ (2009-03-17 22:05) 

がぁこ

卒園おめでとうございます~
大阪城の絵、うま~~い☆
太陽と仲良し~~って寄りそってるのがいいじゃないですかー♪
ケーキ屋さんの夢、いつまでも大切に。。。4月からは小学生ですね(^-^*)
by がぁこ (2009-03-17 22:57) 

ゆっぴー

ご卒園、おめでとうございます!!

私のところでも、本日、小学校の卒業式が行われました。

とっても温かくて、着物姿のお母さんもちらほら・・・
2週間したら、今度は入学式ですね。
こんなに温かいと『さくら』もってくれるか心配です。


by ゆっぴー (2009-03-18 19:53) 

ukiyogumo117

卒園おめでとうございます。
子供の絵ってやっぱり良いですね。
可愛い絵ですね。皆ニコニコ笑顔が一番です。
by ukiyogumo117 (2009-03-18 21:36) 

なちゃ

がぁこさん、ありがとうございます。
>太陽と仲良し~~って寄りそってる
お、ホントだ。寄り添ってますね~。そういうセンスが僕には足りねーな(笑)


by なちゃ (2009-03-18 21:46) 

なちゃ

ゆっぴーさん、ありがとうございます。
今日は最高の天気でしたね。いよいよ春ですね。でも桜、心配だなー。
次女も今日(18日)卒園式を終えました。

by なちゃ (2009-03-18 21:52) 

なちゃ

ukiyogumo117さん、ありがとうございます。
楽しかった事を、楽しみながら描いたのでしょうね。
そんな子供の絵って、心が和みます。
by なちゃ (2009-03-18 21:59) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。