SSブログ

Gone Too Soon/Michael Jackson [洋楽]

King of Popsと讃えられ
スーパースターとして生きる…
そんな宿命から解放されて
マイケル・ジャクソンが本当のネバーランドに召されました

失った少年時代に戻るために
そして
夢中で歌とダンスを演じるために
安らかに旅立てたのでしょうか

だってその場所は、誰にも平等だと
思うから


Mj3.jpg

Like A Comet
Blazing 'Cross The Evening Sky
Gone Too Soon

Like A Rainbow
Fading In The Twinkling Of An Eye
Gone Too Soon

Shiny And Sparkly
And Splendidly Bright
Here One Day
Gone One Night

Like The Loss Of Sunlight
On A Cloudy Afternoon
Gone Too Soon

Like A Castle
Built Upon A Sandy Beach
Gone Too Soon

Like A Perfect Flower
That Is Just Beyond Your Reach
Gone Too Soon

Born To Amuse, To Inspire, To Delight
Here One Day
Gone One Night

Like A Sunset
Dying With The Rising Of The Moon
Gone Too Soon

Gone Too Soon

夕暮れの空を染めていく流星のように
あまりにも早く去ってしまった

一瞬にして消えてしまった虹のように
あまりにも早く去ってしまった

火花のように素晴らしく明るく
ある日やってきて ある晩去っていった

曇った午後に失われた日光のように
あまりにも早く去ってしまった

砂浜に建てられた城のように
あまりにも早く去ってしまった

手に届かない完璧な花のように
あまりにも早く去ってしまった

人を楽しませ元気づけ
喜ばせるために生まれ
ある日やってきて ある晩去っていった
月の出と共に終わる日没のように
あまりにも早く去ってしまった

あまりにも早く去ってしまった

(アルバムDangerous 対訳より)




どの曲が一番好きかと考えていましたが
結局バラードを2曲選びました

もちろん
ダンスナンバーも素晴らしいですが、
マイケル・ジャクソンを決定的に好きにさせたのが
これらのバラードだったのです

素晴らしいミュージシャンは世界中にいますが
つま先だけで、これだけ絵になるエンターテイナーには
もう出会えないような気がします

R.I.P. from Japan
 
 
 

nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 15

nano

残念なニュースで驚きましたね
彼のこれまでの功績にnice!を
by nano (2009-06-27 01:17) 

sak

最高のアーティストですよね
透き通った素敵な声と美しいステップ
目の前で見たかったなぁ...
残念でなりません
ネバーランドでいろんなプレッシャーから解放されて
ゆっくり見せるためじゃなく自分の楽しみのために
歌って踊れること願って
心からご冥福お祈りします
by sak (2009-06-27 07:44) 

空兵ーS

実はマイケル・ジャクソンって
きちんと聞いたことがなくて、
こちらのYOUTUBEでようやくじっくり聞いたような・・・
素敵なバラードがあるんですね。
by 空兵ーS (2009-06-27 22:14) 

ゆっぴー

なんだか寂しい日が続きますね。

忌清志郎さん、チャーリー・マリアーノ、マイケル・ジャクソン・・・
音楽の世界だけでなく、女優さんでも・・・記憶に深く残っている方が、

寂しすぎます。
by ゆっぴー (2009-06-27 23:33) 

まっきー

お越しくださってありがとうございました。
ここに書いておられるとおりです。
彼の名と偉業が忘れられることはないでしょう。それが彼にとって一番のはなむけだと思います。
by まっきー (2009-06-28 14:22) 

mwainfo

生前、自分もプレスリーと同じ運命を辿ることを心配していたようですね。
by mwainfo (2009-06-28 16:38) 

sou-un

先日は、ご訪問、コメントありがとうございました。
報道などでも激しいナンバーばかりピック・アップされがちですが、仰るとおり
彼は素晴らしいバラード・シンガーでもありました。

未だ現実感がないのですが、日を追うごとに彼の偉大さを痛感することに
なりそうです。


by sou-un (2009-06-28 22:58) 

なちゃ

nanoさん、こんばんは。
びっくりしましたね。残念です。
世界中から愛されたエンターテイナーに合掌。
by なちゃ (2009-06-28 23:18) 

なちゃ

sakさん、こんばんは。
『芸能』のために捧げた一生だったことでしょうね。
色々な醜聞もありましたが、それらからもようやく解放されました。
今頃、誰にも邪魔されずに唄い踊っているでしょうか。
by なちゃ (2009-06-28 23:21) 

なちゃ

空兵ーSさん、こんばんは。
マイケルといえばやっぱりダンスナンバーですが、素晴らしいバラードもありますね。歌唱力も忘れられません。
by なちゃ (2009-06-28 23:24) 

なちゃ

ゆっぴーさん、こんばんは。
そうですね・・・・偉大なアーティストの訃報が続いていますね。
亡くなったミュージシャンを聴いて、音楽ファンになったり楽器を手にしたり・・・
彼らの影響は永久に消えることはないのでしょう。
by なちゃ (2009-06-28 23:28) 

なちゃ

mwainfoさん、こんばんは。
プレスリーの死にも色々な憶測があるようですね。お薬の処方過多だと聞きましたが・・・・
これもスーパースターの宿命なのでしょうか。悲しいことです。

by なちゃ (2009-06-28 23:36) 

なちゃ

まっきーさん、ありがとうございます。
マイケルの果たした偉業は音楽だけにとどまらず計り知れないですね。
大げさかもしれませんが、彼の存在がなければ白人以外の米大統領すらありえなかったような気がします。
by なちゃ (2009-06-28 23:41) 

なちゃ

sou-unさん、お越し頂きありがとうございます。
sou-unさんのブログのジャズ情報、いつも参考にさせて頂いています。
予定されていたコンサートのリハーサルも進んでいたとのことで、残念で仕方ありません。
マイコーといえば激しいダンスナンバーですが、少年のような声で歌うバラードが大好きなんです。
マイケルは、あれだけのスターでありながら決して人の悪口を言わない人だったとか。
優しい歌声に人間性が反映してるような気がしてならないのです。

by なちゃ (2009-06-28 23:49) 

なちゃ

コメントとniceをたくさん頂きまして、ありがとうございます。
あらためまして、マイケル・ジャクソン氏のご冥福をお祈り申し上げます。

by なちゃ (2009-06-28 23:51) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。