SSブログ

なちゃ家の夏休み 2009 [myblog]

2009年なちゃ家の夏旅行は一泊二日
行き先は福井県にあるテーマパーク
『芝政ワールド』に行ってきました
別にエコを意識したわけじゃありませんが
たまにはいいでしょ、ってことで電車の旅となりました


CRIM0011.JPG

 芝政ワールドは福井県の嶺北にあるテーマパーク
世界最大級の面積を誇るプールと
これまた世界最大のウォータースライダーがあるといいことでここに決定
今年は海水浴ではなくプールとなりました
娘がなぜかクラゲをすごく怖がるんです・・・
近くには芦原温泉があります

CIMG2686.JPG
 
写真を見ると青空ですが、いやはや初日は曇って微妙な天気でしたよー
予報では二日目の方が良さげだったので(最近予報もあてにならないっすね)
初日は園内探索からパターゴルフやゴーカート、カリビアンゾーン(ちいさな遊園地です)などなど
夜は芦原温泉で美味しい料理食べてお風呂にのんびりとつかって
二日目にプールにザブーン!というスケジュールを立てたのです。
が・・・・

logo.jpg


CIMG2741.JPG

あちゃー見事に裏切られました(笑)
二日目、青空が見えたのは午前9時頃、ほんの小一時間。あとは文字通り下り坂をごろごろ転げ落ちていくような天気でしたよ。どんより曇り空から午後には強めの雨がざーざーと降ったりやんだりの悪天候。ただでさ冷ための水温に加えて気温は下がるわ風は強いわ雨は冷たいわで、昼食時には寒さでガクガクブルブル状態でございました・・・・それでもせっかく来たんだからと長女にせがまれまして、土砂降りに近い雨の中で『トリプルザウルス(浮き輪スライダー)』を一時間待って挑戦しましたぜ。まぁ並んでる間、寒いのなんのってありませんでしたけど(笑)。温水プールと屋内プールもあるんですけどね。

いやいや、それでもさすがは世界最大級のスライダーだけありまして、これ、めっちゃ面白かったですよ。
とにかくプールの敷地の広さにびっくり。芝生になっているプールサイドといい美しい日本海に臨む立地といい、スカッと晴れた日にお出かけすればかなり楽しいと思いますよ。芝政ワールド。
あとね、ちょっと気になったのは喫煙コーナーの多さ。いまどき珍しく、いたるところにあってプカプカと煙が上がってました(笑)。たばこ税優良納税者の僕でも『喫煙所多いんじゃない?』って思ったくらいですから、ちょっと時代に逆行してる気が・・・・・・・まぁこれは賛否両論でしょうけどね(笑)。

CIMG2754.JPG
 
 
帰りも雷鳥で。こちらは行きも帰りも全車両禁煙でした(苦笑)

座って居眠りしてたら家に帰れるって、楽でいいわ・・・


CIMG2784.JPG

それでは、また[手(パー)]

 
 

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 6

nano

お隣の県なんですがね~そちらは流石に遠いですw
by nano (2009-08-08 22:49) 

空兵ーS

かなり昔に芝政に行きましたが、
その頃はあまり遊ぶところが無くて
パットゴルフがメインだった気がします。
今はかなりにぎやかになっているようですね。
by 空兵ーS (2009-08-10 21:53) 

sak

お天気、残念でしたね
今年の夏、どうなってしまったのでしょう(><)
眠っていてお家に運んでくれるって公共交通の魅力ですね(^^
by sak (2009-08-11 07:34) 

chako

世界最大級のプールとスライダーがあるんですか?すごいですね。
寒さに震えながら1時間も並ぶなんて、良いパパさんですね~!

by chako (2009-08-11 11:19) 

なちゃ

・nanoさん、こんばんは。
なかなか楽しいところですよ、機会があればぜひw

・空兵ーSさん、こんばんは。
はい、夏場はやはりプールがメインでかなり賑わってましたよ。
ただ今回は電車だったのですが、最寄駅からのバスが午前10時半で最終(笑)。タクシーで行くと3600円もかかってびっくりしました。そこらへんはもっと考えて欲しいものです・・・

・sakさん、こんばんは。
今年は本当に天気が残念な夏休みでした。結局晴れたのが淀川花火の日だけで、、、、いつもは年甲斐も無く真っ黒けになるんですが、今年は変わらずです^^;

・chakoさん、こんばんは。
いやー、本当に寒かったです。でも子供たちって元気で・・・それが一番ですけどね^^
並んでる間、前の水着のギャルたちが気になって気になって(笑)

by なちゃ (2009-08-11 21:48) 

なちゃ

niceを下さった皆様、ありがとうございます。
by なちゃ (2009-08-11 21:49) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。