SSブログ

夏の反省会がてら「破顔一聴」のブログレポート/7月 [ブログレポート]

こんばんは、なちゃです。
夜遅い時間にヘッドフォンで音楽を聴きながら大阪梅田の堂山町付近をママチャリで走行していると、パトロール中の警官に呼び止められても声が聞こえない。聞こえないのをいいことに、うっかりスピードを上げたりすると猛ダッシュで追走された挙句に3人ばかりの警官に囲まれて
『あんたそれ交 通 規 則 違 反ですよ。お名前は?この自転車おたくの?』
という状況になること請け合いだ。僕のような真面目と誠実と謙虚と勤勉が服を着て歩いているような紳士で、書いてるブログがマメ度4・フレンドリー度5』であっても愛用のママチャリをパクチャリ(盗品)と疑われて盗難保険の照会をされるだけでなく何よりも周囲の通行人からの好奇の視線がとっても恥ずかしいから注意が必要だ。


SA3A0536.JPG


いや~びっくりしました。自転車乗りながら耳にヘッドフォン突っ込んでたわけ。でね、行く手の信号が点滅しだしたものだから立ち漕ぎダッシュかましたんですよ。そしたら右後方にただならぬ気配を感じたので、はっと振り返ると

ポ リ ス が 爆 走 し て た 

人生42年目にして初めて本気で走ってくるお巡りさん見ましたよ。まあ、なんで本気で走ってたかっていうと、僕を追いかけてたわけですけどね(笑)。
でもさー、これって絵的には誰が見ても『慌ててママチャリで逃げる現行犯と追いかける警察官』…だったと思うんだ。血気盛んな若いのが悪さしたならともかく、この歳んなって警官に追われるってかなり小っ恥ずかしいものがあるよね。まあ警官の声掛けシカトした上に規則違反だから、僕がぜ~んぶ悪いんですけど、周囲からの視線が『夏だねぇ・・・』って感じで(笑)

それにしてもお巡りさんって流石だわ。なにが流石って、たぶん200メートル以上は全力疾走で追って来たと思うんだけど、余裕で全然息上がってねーの。しかも速いのなんのって、スタートしくったボルトが追い上げて来たのかと思ってちょっとビビったよ。うん、大阪の警官は優秀だわ。ありゃ本能なのかね。

とにかくヘッドフォンで音楽聴きながらの自転車走行は危険……
つうか交通規則でやっちゃ駄目なんだって。気を付けましょうね。

・・・あ、オチの無い話ですみません[たらーっ(汗)]

 

SA3A0528.JPG

 

そうこう言ってるうちに『破顔一聴のブログレポート/7月』が届きました。これが届くとそろそろ給料日。わ~いお小遣い支給だーって嬉しいんすけど、もう8月も夏も終わっちゃうんですね。早いよね~。自分的には今年の夏はイマイチでした。ボーナスは減っちまうし夏旅行も天気悪かったし旅行以外では子供とプールにも行けず仕舞いで……皆さんは夏の反省会やってますか?(笑)

それでは早速(でもないけど笑)ブログレポートの発表いってみましょー。

いつもお越し頂き、本当にありがとうございます。

 
はい、前回は2位だった撤去自転車の記事が見事1位に輝きました。相変わらず保管所に関するキーワードが多いですねぇ。ただ気を付けて頂きたいのが、8月1日撤去分から、場所によっては保管所がまた変更になったようですよ。今度はどうやら新大阪駅付近だそうで、行く機会があればまたアップしますが、幸いまだ撤去されてないので・・・ということで注意してねー。つうか撤去されないようにしませう。

2位には6月に亡くなられたマイコーの記事が。もう2ヶ月経ったのか・・・・やはりすごい人気、そしてもの凄い衝撃だったんだね。3位には四葉のクローバーに関する記事。『四葉・五葉のクローバー』のキーワードでの検索は常に多いんですよ。みんな『ちっぽけな幸せ』好きなんだなぁ。
自分的にはマイコーの記事を連続して書いたもんで、実際その2~3日はすごいアクセス数だったわけ。なのでワンツーを予想してたんだけど、外れちゃった(笑)。
なにげに1年前の記事が面白いタイトルなんだけど、よろしければ探して読んで下さい。リンクは貼りませんけど(笑)。

それでは、いつもアクセス下さいましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


タグ:破顔一聴
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 9

空兵ーS

しょっぱなから落ちている話なので、これ以上は落ちが付きにくいですね。
で、まともに付き合うと、私もヘッドホンステレオで自転車に乗っていて
怖い思い二度ほどしました。
歩道のない道路だと、自動車の接近がわかりません。周りの車が皆、ハイブリッドか電気自動車状態になります。
(しかし、道交法違反とは知りませんでした)


by 空兵ーS (2009-08-26 21:39) 

がぁこ

おまわりさん、普段から鍛えてるんでしょうねぇ~^^;
でもヘッドホンしながら自転車はほんとに危ないから気をつけてくださいね~^^;
ワタシも何度も轢きそうになったことあります(*´д`;)
by がぁこ (2009-08-27 00:19) 

chako

「現場」見たかったです!
知り合いの子が科学捜査班に入りたくて、県警を受けたんですが、
二次試験は体力テストで、50m ダッシュ10本?とかもあったそうですよ。
なよっちい科学っ子ではダメでした…。チャリより速く走らねば!

by chako (2009-08-27 01:16) 

kasumi

盗難が多い昨今、パトロールはしょっちゅうですね。
息子も深夜のチャリは避けてます。 
ご苦労様でした。。
by kasumi (2009-08-27 14:58) 

なちゃ

空兵ーSさん、こんばんは。
わはは。最初から落ちてましたか~。たしかにそうですね(笑)
僕も規則違反だとは初めて知りましたよ。お互い気をつけましょうね。
by なちゃ (2009-08-31 21:43) 

なちゃ

がぁこさん、こんばんは。
最近の耳に突っ込むタイプは、ほんとに周囲の音が聞こえませんよね。
危険です・・・・小さな路地でハッとしたことが何度もあります。
でもやっちゃうんですよね・・・・^^;
by なちゃ (2009-08-31 21:45) 

なちゃ

chakoさん、こんばんは。
50m ダッシュ10本ですか!今の僕は絶対無理です(笑)
ちゃりを追い詰めるくらいじゃないと・・・・ですね。
とりあえず、僕は悪いことしても逃げ切れそうにないので、やっぱり真面目に生きることにします^^;
by なちゃ (2009-08-31 21:51) 

なちゃ

kasumiさん、こんばんは。
パトロールをマメにやってくれるのは良い事ですね。
こないだはこないだで、自宅マンションのベンチで腰掛けて缶コーヒーのんでたら、パトカーが止まりました(笑)
なんか、僕って怪しいのかな・・・・(^"^;)
by なちゃ (2009-08-31 21:58) 

なちゃ

niceを下さった皆様、ありがとうございます。
by なちゃ (2009-08-31 21:59) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。