SSブログ

THIS IS IT/Michael Jackson [映画・テレビ]

2週間限定だったのが
上映期間が延長になったとの事で、最寄の館に問い合わせたところ
当 館 で は 未 定 で す
[爆弾]
との意地悪な返答(笑)

慌てて仕事片付けてレイトーショーに滑り込み。
ついさっき観てきましたよ~『THIS IS IT』。
いやはや、映画のレイトショーって、いいっすね。
混んでるかと思いきや良い席で観れましたよ。1200円だったし(笑)

michaeljacksonthisisit_wallpaper_800x600.jpg

 

2009年3月5日にロンドンのO2アリーナで公演を行うと発表。同年7月に予定されていたが
2009年6月突然この世を去ってしまったマイケル・ジャクソン。

本作品は、マイケル・ジャクソンのコンサート「THIS IS IT」の
死の数日前まで行われていたリハーサルの模様を収めたドキュメンタリー映画。

何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたのは、
『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督兼振付師で、
予定されていたロンドン公演のクリエーティブ・パートナーでもあったケニー・オルテガ。
コンサートを創り上げる過程では、偉大なスターであり才能あふれるアーティストでもありながら
なおも進化を続けたマイケル・ジャクソンの素顔が垣間見える。



内容は大体ご存知ですよね・・・・はい、思ってるとおりです。
特にストーリーは無いし、なぁ~んにも難しくありません。
そりゃまぁ、英語でしゃべってるんで、ちょっぴり字幕も出てきますが、ついてけない人でも苦手な人でもノープロブレム!ただマイコーの歌とダンス、そして目くるめく洪水のようなMJミュージックに酔いしれていればOKざんすよ!



このライブパフォーマンスが実現しなかったのは、音楽ファンとして本当に残念だと思うし、もうこれが最後の映像なのかと思うと、ちょっと悲しくもなった(ダンサーなしで一人で唄い踊るビリー・ジーンで不覚にも落涙)・・・・
でも、まだ観てない人は誤解しないで欲しい。お涙頂戴ってところは全くありません。
最高に楽しくてハッピーで刺激的で・・・・マイコーの音楽への愛、舞台への愛、仲間への愛、そして疲れ果てた地球への愛に、満ち溢れたフィルムでした。聞きしにまさる素晴らしい映像と音楽でしたよ。
これは天国のマイコーからの贈り物なんだろうね、ホントに感激したっす。

Michael Jacksonの奇跡 ・・・・・我々音楽ファンが失ったものの大きさを、改めて知った気がしました。

使われた曲やドキュメンタリーの詳しい内容は書きません。
これから観に行く方は、精一杯期待して行ってください^^
あ…それと、せっかちな人…エンドロールで席を立っちゃだめ。ちょっとだけ損しますよ(^^v)




nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 13

KEI

初めまして・・
確かにエンドロールの後も少し楽しめましたね。
by KEI (2009-11-05 02:06) 

chako

見て来ます!
by chako (2009-11-05 10:58) 

sou-un

早速、観に行かれたのですね!
私も来週行く予定です。(安い日があるので。)
アドヴァイスどおり、エンドロールの後までしっかり観てきますね(笑)。
by sou-un (2009-11-06 00:03) 

COYOTE

はじめまして!
ご訪問&niceありがとうございます!
本当に感動的で、エンドロールでドッキってしましたよね。。。

by COYOTE (2009-11-06 08:35) 

c-yukky_z

こんばんは~♪
この度はご訪問いただき、有難うございました。
今後とも、宜しくお願いします^^
by c-yukky_z (2009-11-06 19:20) 

でじこん

マイケルやはりダンスは抜群ですね!
by でじこん (2009-11-06 20:39) 

なちゃ

KEIさん、こんばんは。
エンドロールで数人が立ったので、僕もそろそろ・・・・と思ってたら(笑)
ちょっと得した気分でしたよ
by なちゃ (2009-11-07 19:07) 

なちゃ

chakoさん、こんばんは。
マイケルが好きな人は文句なしに楽しめると思いますよ。ぜひ!
by なちゃ (2009-11-07 19:08) 

なちゃ

sou-unさん、こんばんは。
お、観に行かれるんですねー。
そのうちDVDでも観れるんでしょうけど、映画館で観ておいて良かったと思ってます。
楽しんでいらしてくださいね。
by なちゃ (2009-11-07 19:10) 

なちゃ

COYOTEさん、こんばんは。
素晴らしい映像でした。実現していたら、ものすごいステージになってたでしょうね・・・・
by なちゃ (2009-11-07 19:13) 

なちゃ

c-yukky_zさん、こんばんは。
こちらこそ、宜しくお願いします。またお邪魔させて頂きます^^

by なちゃ (2009-11-07 19:14) 

なちゃ

でじこんさん、こんばんは。
いい映画でした。
近年のマイケルを否定していた人にこそ見て欲しい映像ともいえます。
by なちゃ (2009-11-07 19:16) 

sak

近くでやってるみたいだから
レイトショー見に行きます(^^
最後まで見なきゃ損なのですね♪
by sak (2009-11-09 09:57) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。