SSブログ

Is there a Santa Claus? [娘たち]

遅くに帰宅すると、玄関に小さなポストが。
これ、毎年恒例のサンタさん用の特設ポストっす。
娘らが紙でこしらえんの。
今年のクリスマスに欲しいプレゼントをお手紙に書いてお願いをするんだって。

まだサンタさんを信じてるんだな。

CIMG3511.JPG

サンタといえば、この時期ってば一番に忙しいだろうに、魔法を使って子供たちの手紙をきちんと読んでくれてるみたいなんだよこれが。だってさ次の朝になると、お手紙はポストからちゃんと無くなってるから・・・・いつの間に来てるんだろうね。
で、その次の日になると、またまた魔法の力でポストにサンタからのお返事がちゃんと届いてるんだから摩訶不思議だねえ。


でさ、いつも悪いな~と思いながら、娘らが書いた手紙をこっそり読むわけ。だって一応は親としては『どんなものを欲しがってるのか』を知っとく必要があるじゃんかやっぱし。あんまり無理なお願いされたらサンタも気の毒だし(笑)。
まあ実際、今年なんかは書いてある品を見てこりゃサンタも大変だなーとは思ったけどさ(笑)。
しかし今年もっと参ったのが、次女からサンタへのこの質問。

サ ン タ さ ん は お か ね も ち な ん で す か ?

わははは。あちゃー、これサンタは何て答えるんだろ。僕も想定外だなこりゃ。こんな質問されたら困るだろうな~(笑)。
それにしても、こんなでかい靴下でもって待たれちゃ、なちゃ家のサンタも頑張らざるをえんわな(笑)


CIMG3516.JPG


ことしも、おてがみをかいてくれて、ありがとう
サンタさんは、いまプレゼントのじゅんびで、おおいそがしだよ

げんきにがっこうにいってますか
おともだちとなかよくあそんでいますか
かぜをひいてないかな
おねえちゃんとなかよく、いもうとをたいせつにしてるかな
もうすぐたのしいクリスマスだね
おりこうにして まっててね


CIMG3519.JPG

サンタは本当にいるんだよ 
君たちが信じる限り・・・・
お父さんは、そう思うぞ

 



nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 13

ユーフォ

信じる人の為に頑張ろう~!
by ユーフォ (2009-12-17 00:35) 

yukky_z

「もういいよ、お父さん^^;」って言われるまで、
どうか頑張って下さいね!
by yukky_z (2009-12-17 02:15) 

chako

なちゃさん、朝から泣かせてくれますね〜!なんだか年取ったのか、この手の話には参ってしまいます。
そのうち、「サンタさん、私にお婿さんを」と書かれる日も来るんですよ…なちゃさんは一緒に付いて行く派でしょね^^
by chako (2009-12-17 08:53) 

alo-had

いいですねー。
サンタはがんばらなきゃ、ですね。w
娘はまだ信じてますが、息子はもう分かってるかも知れません。
やさしい奴だから信じてるふりをしてるのかもしれません。
もし「ねえ、サンタさんって本当はパパなの?」って聞かれたらどう答えればいいのでしょう?w w
最近悩んでるんです(笑)。
by alo-had (2009-12-17 10:40) 

ひろ

可愛いじゃありませんか^^
by ひろ (2009-12-17 19:00) 

イチロ

サンタさんはいますよね。
by イチロ (2009-12-17 23:39) 

まちびとん

すっごく可愛いですね。
素敵なポスト、素敵な手紙、そして素敵なお父さんです。
サンタさんの手紙にちょっとウルウルッときました。。
by まちびとん (2009-12-18 00:45) 

sak

かわいぃですね
多分私にもあったこんな純粋な頃に戻りたいかも
サンタさん、頑張ってくださいね♫

by sak (2009-12-18 01:38) 

kasumi

社会人になった娘から
クリスマスプレゼントをもらう歳になりました。
お互いに触れないのは、
お互いが触れたくないから・・・
素敵なベールに包まれたまま・・・♪
by kasumi (2009-12-18 10:31) 

kazn

私のお願いも聞いてもらえませんかねぇ。
by kazn (2009-12-18 20:45) 

空兵ーS

娘が小さかったとき、サンタさんにどんなプレゼントをお願いしているのか
妻が聞き出そうとすると、ヒミツ、サンタさんにはもう言ってあると言って、
どうしても教えてくれず、困ったことがありました。
by 空兵ーS (2009-12-18 20:52) 

える

可愛いですね♪
だからこそ 頑張れるのも親ですものね^^*
うちも同じような事があったな。。。と、思い出しながら拝見しました。
枕元に、チビがサンタさんに「ありがとう」のお手紙を置いておいてくれて。
いまだに そのお手紙、大事に持っています。。。。
懐かしい。

by える (2009-12-18 23:21) 

なちゃ

皆様、たくさんコメントとniceを頂き、ありがとうございます。
とりまとめたレスで失礼します。

その後、サンタからのお返事を読んだ次女は、またお手紙を書いていました。
またまた内容をこっそり読んだところ、またまた質問で・・・・笑
どうやら文通している気分のようです。お返事を書いて持ってきてくれるサンタも大変でしょうが、ここはもう少し頑張ってもらいましょう(笑)。
一方、長女はもう9歳なので少し覚めてるみたいです。もうなんとなく分かってるのかもしれないですね。でもそれを次女や僕らの前で全然言葉にしないのは、上の子なりの優しさなのでしょうか。
なにはともあれ、なちゃ家なりの、ささやかなクリスマスを迎えられそうです。僕はというと、既にその日は遅くまで仕事が決まっているのですが、その代わりに次の日は娘たちの喜ぶ顔を朝から見れそうです。

それでは、皆様も素敵なクリスマスを・・・・たくさんのコメントをありがとうございました。

なちゃ


by なちゃ (2009-12-19 12:38) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。