SSブログ

マリと子犬の物語 [映画・テレビ]

 さっきテレビ(金曜ロードショー)でやってたので見てました。

泣きましたよ、ええ泣きましたとも

img01.jpg

 

2004年10月23日に起こった新潟県中越地震で、山古志村(現・長岡市)での実話に基づいて映画化されたんだってね。
拾ってきた捨て犬が、やがて三匹の仔犬を産み、父と娘が暮らす村に大災害が襲いかかる。
着の身着のままで倒壊した我が家を村を後にする人々、取り残された(そうするしかなかった)物言わぬ家族(ペット)たち。
厳しい冬を前にして、置いてきたペットを案じながら必死に生き抜こうとする人間、過酷な状況でこちらも必死で仔犬を守り続けた母犬『マリ』。そして地震から16日後・・・・ってな判りやすいストーリーなんだけどね、簡単に言っても難しく言ってもそんな感じ。

家族、父親、小さな子供(しかも女の子)、動物、別れ、生命・・・・・・

で、最後に奇跡(Happy End)[ぴかぴか(新しい)]が起こると。

もうね、これ、題材的にぜってー反則だってば・・・・笑

プロの役者の演技はそれなりに上手くて当然だからともかくだな、お話の真の主役であるイヌの演技(ゆっくりと飼い主の視界に現れ、ラストにひと啼き”ワン!!”で、涙腺ドバドバっす)と、救助ヘリでの子役の迫真の泣きはホント強烈だったな。

泣かされるの分かってて見ちゃったんだけど、実際おっさん泣かせてどうするんだわん(笑)



主題歌もいいね 
今、風の中で - 平原綾香






nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 7

kazn

泣かされるの分ってて、やっぱり泣かされるのって、く・や・し・い。
by kazn (2009-12-19 19:35) 

yukky_z

最近涙腺が緩いので、観たら絶対に泣くでしょうね^^;
by yukky_z (2009-12-20 00:43) 

COYOTE

見逃したので、良かったです~~!
感動して・・・・涙涙・・・・でした^^♪
by COYOTE (2009-12-20 08:25) 

ひろ

泣く時は、泣く!笑う時は、笑う!怒る時は怒る!
それが人間ぞ!
by ひろ (2009-12-20 19:14) 

sak

動物の映画って
絶対感動しちゃいますよね
by sak (2009-12-20 21:46) 

なちゃ

kaznさん、
yukky_zさん、
COYOTEさん、
ひろさん、
sakさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

いやはや、恋愛モノでは泣いた覚えがないのですが、親子モノや動物モノにはほとんど泣かされます。あれって、ずるい(笑)


by なちゃ (2009-12-23 16:24) 

なちゃ

niceを下さった皆様、ありがとうございます。
by なちゃ (2009-12-23 16:25) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。