SSブログ

200円CDショートレビュー11連発 その6 [洋楽]

思い付きで始めたこの200円CDシリーズも中盤。
実はね、年末にSo-net音楽ブログのランキングが
21位まで上がって、ちょっと喜んでたんだけど、
今は着実に下降し続けてるぜ(笑)。
そりゃそうだよな…マイナーなアルバムばっかだもんな(笑)

それでは、めげずに行ってみましょう200円CDの6枚目はこれ。

CIMG3676.JPG


Edgewaterは1999年にアルバム『Edgewater』でデビューした5人組バンド。この『We're Not Robots...』が4枚目のアルバムらしいね。ジャケ見だけだと冷たい感じな打込み系のサウンドかなと思いきや、これもガシガシの『どロック』っす。きちんとlyricsまでは読んでないけど、メンバーのみてくれも実にワルっぽくて、タイトルの云わんとしてる事(俺たちはロボットじゃないぜ)はなんとなく想像できるね。

img071.jpg


残念ながら日本では殆んど注目されなかったのか、もう解散してから長い(本作を2006年にリリースした後に解散)からなのか、とうとう日本語で書かれてるサイトは見つけられなかった。先日記事にしたバンド『MY AMERICAN HEART』は曲もバラエティに富んでいて好みだったんだけど、ここまでハードだとオジサンはちょっとついて行けないわ(笑)。これは頭ぶんぶん振り回しながら聴く音楽なんだろうね。
過剰に歪ませたギターにボーカルが埋もれてしまっているので(ガナってはいるけど)、曲の好き嫌い以前にとにかく聴き辛くて”喧しいだけ"の印象しか残んない。この手の激しいサウンドなら、古(いにしえ)からのHR・HMの有名バンドがいくらでもあるからなぁ。あえて目新しさといえば、随所にシンセの音が効果音的に使われてるんだけど・・・それも煮え切らないっつうか中途半端な感じが。
んー、アルバム半ばで飽きて端折りながら聴きました。ラストの曲『Digging for Sounds』だけが場違い的にポップなんだけど、全部こんな感じだったらまだ良かったかも・・・・
だいっ嫌いとまでは行かないけど、もう聴くことはなさそう。



[るんるん]本来の価格(Amazonにて、1月7日現在)→1,555円
[るんるん]200円の価値→


nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 30

コメント 8

yukky_z

私はあまり「ランキングの順位」には拘ってませんが、
【Best 25】以内をキープするのは大変なことですね。
でも励みにはなるので、お互い頑張りましょうね^^
by yukky_z (2010-01-10 03:07) 

ぷーちゃん

これは、ジャケットからイメージできる
サウンドとは全然ん違う。
まさにゴリゴリのロックの様ですね。
by ぷーちゃん (2010-01-10 11:13) 

空兵ーS

今日から大相撲初場所が始まりますが
何とか勝ち越し
出来るでしょうか。
by 空兵ーS (2010-01-10 12:01) 

chako

前回のは思いがけず素敵でしたが、
今回は喧しい感じは否めませんね…
200円だもんね…福袋みたいですね。
by chako (2010-01-10 17:20) 

なちゃ

yukky_zさん、こんばんは。
一度でも25位以内に入れたので満足です^^
順位をキープするのは本当に大変でしょうね・・・
by なちゃ (2010-01-10 23:57) 

なちゃ

ぷーちゃんさん、こんばんは。
ピコピコ系かと思ってたのですが・・・ちょっと僕にはハードすぎました。
by なちゃ (2010-01-10 23:59) 

なちゃ

空兵ーSさん、こんばんは。
意外に好みのアルバムが有るので、ホントに得した気分です。
勝ち越せると思いますよ^^

by なちゃ (2010-01-11 00:03) 

なちゃ

chakoさん、こんばんは。
そうそう、福袋みたいです。開けてからのお楽しみ、みたいな。
ハズレでも200円。ブログのネタに出来てる分、たぶん元は取ってます(^^v
by なちゃ (2010-01-11 00:08) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。