SSブログ

200円CDショートレビュー11連発 その10 [洋楽]

書いてる本人が飽きてきたので、たぶん読んでる人はうんざりしてると思うんだけどさ(笑)
途中でやめるのも気が引けるし、もうちょっとお付き合いくださいね。

それでは、200円CDシリーズの10枚目いきましょうか。



デトロイト出身の6人組Electric Sixは、2003年のフジロックで来日実績あり。
なので日本語で書かれてるサイトも、そこそこは見つかったんだけど・・・・・・

 



CIMG3592.JPG


おバカ

アブナイ

破  廉  恥

悪 の り


笑える♪


などなどの言葉でもって語られていて、そりゃもうえらい言われよう
それならそれで逆にとっても気になるので、一体どんな奴らなのかとYoutubeでPV観て納得。
なるほど・・・・・・・

これはアホやわ

electricsix.jpg


とにかく彼らは、デビュー曲の『Danger! High Voltage』と次の『Gay Bar』と、QUEENの『RADIO GAGA』のカバーで大きなインパクトを残したバンドのようだな(いずれも本作『Switzerland』収録ではありません)
このPVなんかは、ホワイトハウスでリンカーン大統領が筋トレしながら『お前をゲイバーに連れて行きてぇよゲイバー!』と唄うという、ありえない設定。

(※注意:かなりおバカなPVです)
 
 まさにアホ丸出しって感じなんだけど、
実は結構カッコいい曲も何曲か入ってて、サウンド的には嫌いじゃないから困っちゃう
 
・・・むしろ、これ観て笑ってしまった自分がちょっぴりキライになっちまった(笑)


(こちらはサウンド・オンリーです)
 
[るんるん]本来の価格(Amazonにて、1月16日現在)→1,815円
[るんるん]200円の価値→ 
 
 
 

タグ:Electric Six
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 5

sak

PCの音、まだ復活してくれないので
映像楽しませていただきました
見ているだけで楽しくなりました(^^
by sak (2010-01-17 12:30) 

kazn

音の方、お気に入りです。
480円までなら迷わず買います。ジャケも好みだし。
by kazn (2010-01-17 13:44) 

なちゃ

sakさん、こんばんは。
けっこう下品なPVなので、どん引きされなくて安心しました^^
by なちゃ (2010-01-18 20:13) 

なちゃ

kaznさん、こんばんは。
音楽は正統派って感じですよね
バカやってますが実力も備わってそうなので、音楽的にはバカにできないバンドです
by なちゃ (2010-01-18 20:14) 

なちゃ

Niceを下さった皆様、ありがとうございました
by なちゃ (2010-01-18 20:14) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。