SSブログ

たまには愚痴でも聞いてもらおうか YouTube出入禁止編 [愚痴]

遅い帰宅。メーラー起動したらYoutubeからのメールをずどどどと受信した。

また誰かがコメントくれたのかな?

ん?・・・なんかSubjectが、きな臭いぞ

・・・おそるおそる開けてみた

 

 

 

 

 

 

youtube.JPG

 

げ! アカウント削除か


あっちゃー。やられたよ・・・じゃなくて、やっちまったよ・・・


とりあえず出入禁止つうか、普通に動画は見れるんだけど

アカウント消されたのでアップができない!
それよりも、もっと凹むのが・・・


このブログのために
みんなに聴いて欲しくって
ただそれだけの理由で
せっせとアップした動画(つか音源)が・・・・

きれいさっぱり

ぱぁ 

になったでごじゃる

 

んーこれは痛い・・・


新規アカウントを立てるには、別のメルアドが必要・・・・なのかな。

あーもー、ショックで調べる気にならへんし、今日は寝ます、おやすみ(号泣)

みなさんも、著作権侵害はほどほどにね・・・


nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 25

ノーバッド

著作権とか難しいですね。
by ノーバッド (2010-01-23 09:31) 

空兵ーS

またまたniceを迷う記事ですね。
アカウント剥奪ですか?
そんなことがあるとは、知りませんでした。
今までの動画や音楽が
鑑賞できないのは残念ですね。
by 空兵ーS (2010-01-23 11:10) 

sak

著作権侵害って
どこまでが良くてどこからかいけないのか
びみょうですね
by sak (2010-01-23 14:35) 

たいへー

とりあえず、励ましのnise!ということで・・・^^;
by たいへー (2010-01-23 16:21) 

の

「アカウント消されたのでアップができない」☜\(◎o◎)/!アイヤァ!
ウチ、、よく分からないですが、、、「怖エェェ~!!」
by (2010-01-23 16:24) 

kazn

お疲れ様です。
人生、日々再出発であります。
by kazn (2010-01-23 18:08) 

ブラザーボブかきもと

がんばれ|д゚)NICE!
by ブラザーボブかきもと (2010-01-24 00:10) 

sou-un

ウ~ン!痛いですね。
実はとても難しい問題で、あんまりナーヴァスになり過ぎると、特に音楽ブログの場合、
味気ないものになってしまいそうですしね。
by sou-un (2010-01-24 00:12) 

ユーフォ

本当にあるんですね・・・。
初めてみました!
私も著作権に関する記事をアップした事があり
その時にいろいろ調べましたが・・・
YouTubeはJASRACに著作権料を支払っているので
JASRACが管理している楽曲(外国曲は除く)は胸を張ってリンクできます。
しかし問題なのはリンクを張る際にフレームごとブログ内に
アップするとアウトなのです。
アドレスのみの表記ならばOKです。

by ユーフォ (2010-01-24 00:16) 

なちゃ

ノーバッドさん、こんばんは。
難しい問題ですよね。なんか凹みます・・・
by なちゃ (2010-01-24 00:55) 

なちゃ

空兵ーSさん、こんばんは。
いやはや参りました。
とりあえず、捨てアドレスで新規アカウント立てましたが、グーグルと連動してたりで分けわかんなくなりました^^;
by なちゃ (2010-01-24 00:58) 

なちゃ

sakさん、こんばんは。
抵触してるのは自覚してたのですが、警告なしにばっさりやられました。
とほほほ・・・
by なちゃ (2010-01-24 00:59) 

なちゃ

たいへーさん、こんばんは。
励ましniceありがとうございます。なんだかな~って感じです。
by なちゃ (2010-01-24 01:01) 

なちゃ

の さん、こんばんは。
またアカウントは立てましたが、アップするたびに、怖エェェ~!!気分になりそうです^^;
by なちゃ (2010-01-24 01:03) 

なちゃ

kaznさん、こんばんは。
再出発には、あまりにも・・・・flvフイルのバックアップもないしなぁ・・・
またぼちぼちやっていきます^^;
by なちゃ (2010-01-24 01:05) 

なちゃ

ブラザーボブかきもとさん、こんばんは。
がんばれniceありがとうございます。
by なちゃ (2010-01-24 01:06) 

なちゃ

sou-unさん、こんばんは。
いやはや、もうブログ畳もうかとおもいましたよ^^;
著作権に抵触する動画を停止するだけでなく、自作曲や娘の動画まで、全てばっさりやられました。たまに本気で徹底してやるんですね。びっくりしました。
by なちゃ (2010-01-24 01:10) 

なちゃ

ユーフォさん、こんばんは。
僕もまさかとは思ってましたが、ホントに有ったんですねぇ^^;
これまで著作権云々で停止になった動画が何度かあって、今回が3回目でアウツでした。1度目がテレビ番組、2度目がアメリカの楽曲、で今回が日本の楽曲(キングレコード)でした・・・・Youtube側の対応も、音声のみ無効にするものや一部の地域でのブロックなどなど、色々あるようですね。
それにしても自作曲まで問答無用でいかれたのには参りました。

ブログ上では、リンクの表記のみならオッケーなんですか・・・・知りませんでした、ありがとうございました^^


by なちゃ (2010-01-24 01:27) 

なちゃ

niceを下さった皆様、ありがとうございます
by なちゃ (2010-01-24 01:34) 

yukky_z

それは相当ショックでしたねェ!
私からも[エールのnice!]を^^;
by yukky_z (2010-01-24 01:39) 

townsrus

著作権の場合、グレーは黒だと思ったほうが良いです。皆さんも完全に自分のモノだと言えるものだけをアップしましょう♪
by townsrus (2010-01-24 03:53) 

ゆっぴー

自作の動画までというのが、お気の毒ですね。

私も昨年、「これは、いかんやろ!?」というのを見てしまったので、
その記事アップした方に「著作権侵害ですよ。」とご注意したところ、
その映像のアップをリクエストした人が、「なんでなんやぁ~~~!!」
と、逆切れされたことあります。

そこまで許されるん???って、難しいです。




by ゆっぴー (2010-01-24 17:32) 

なちゃ

yukky_zさん、こんにちは。
いやーかなり凹みました。励ましniceありがとうございます。
by なちゃ (2010-01-25 09:07) 

なちゃ

townsrusさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
by なちゃ (2010-01-25 09:08) 

なちゃ

ゆっぴーさん、こんにちは。
そうですかぁ。逆ギレとはまた災難でしたね・・・
実際、Youtubeにアップすると、曲によってはブログの数倍のコメントが世界中から入ります。
そのほとんど100%がThanks、Greatなどなど、感謝的な内容なので、アップする側が調子に乗ってしまうのかもしれません。
今回対象になった楽曲も、最もコメントが多いもののひとつでした。
僕を含めて無頓着な人が多いのでしょうね^^;
by なちゃ (2010-01-25 09:17) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。