SSブログ

なるほど腑に落ちた! 「破顔一聴」のブログレポート/12月 [ブログレポート]

こんばんは。

ようつべのアカウント停止のダメージの大きさに凹んでる、打たれ弱いなちゃです。
まぁ自業自得なんですけどね。
とりあえず毎月恒例の、破顔一聴のブログレポート(12月)いっときましょうか。

report.JPG
 
 


いやね、去年の暮れから今月にかけて、このブログのランキングが一気に上がったんだよね。
もともとランキングには無縁で、万人に好かれる質のブログじゃないってのは自覚してるんもんでさ、嬉しい反面で少し気味悪かったんだけど、あ~なるほど。これで腑に落ちた。1位と2位の記事のアクセスが、飛び抜けて高かったようだね。PVが4桁を越える凄い数字になってる。

んーむ、ランキングが上がって行くのは悪い気はしないんだけど……所詮は単発記事の爆発力だったという意味では、微妙な心境だなこれは。
その時に検索経由で来てくれた人が沢山いたとして、ついでに他の記事も読んでもらえるような、また次も来てくれるような・・・いつかはそんなブログになればいいなと思うけどね。

あるところに、大好きで更新を楽しみにしてるブログがあるんだよね。筆者は男性で、主に日常の雑感を記事にされている。月に1~2回で、めったに更新しない人なんだけど、文章がよく練られていてユーモアに富んでいて、記事の全てがとにかくめちゃくちゃ面白い(遡って全部読んだ)。
そこはソネブロでもないし、僕は一度もコメント入れたことがないんだけど……なんか、憧れのブログっていうか、そんなのもいいなぁ…って思う。敢えて場所はヒミツにしときますけど。

rank1.JPG


ずっと音楽のこと書いていて、何が嬉しいかって、
そのアルバムを聴いてみたいなって思ってくれる人が、たまにいること。
こいつ、なかなか面白れえ奴だな、と思ってくれる人が、たまにいること。
そしてなにより、早くアップしたいなと自分で思える文章が、たまには書けるようになってきたこと
・・・かな。
好き嫌いやランキングはともかく、自分で納得できる文章を書けるようにしていきたいと思うね。
特に音楽に関しては。

それでは今日はこのへんで。

いつもアクセス頂きまして、ありがとうございます。


タグ:破顔一聴
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 17

sak

ランキングって気にすると自分がblog始めた意味忘れちゃいそうで
って言うか、楽しみがストレスになりそうで...

by sak (2010-01-24 22:34) 

nyankome

気を取り直して、好きな音楽のことを書いていきましょう。
by nyankome (2010-01-24 23:15) 

yukky_z

私もなちゃさんのような理想を掲げてましたが、
所詮は無理なので、開き直って記事を書いてます^^;
それでいいんじゃないですかね・・・?!
by yukky_z (2010-01-25 01:50) 

なちゃ

sakさん、こんにちは。
そうなんですよね。気にしだすとプレッシャーになっちゃいますね。
自分が楽しめるブログを目指します。
by なちゃ (2010-01-25 09:18) 

なちゃ

nyankomeさん、こんにちは。
ありがとうございます。ぼやきはこの辺にして、次は音楽のネタ考えます^^
by なちゃ (2010-01-25 09:18) 

なちゃ

yukky_zさん、こんにちは。
あんまり根つめると疲れますからねぇ^^;
ネタが有るときはそれをきちんと書いて、無いときは放置みたいなのが、僕には合ってそうです^^;
yukky_zさんのブログ、内容もデザインも素敵なブログだと思いますよ。
by なちゃ (2010-01-25 09:19) 

COYOTE

やはり楽しめるために初めて、私ものんびりやろうかと
思います。
ランキングがストレスになると楽しめないですよね。。。

by COYOTE (2010-01-25 09:22) 

chako

アカウントは×になったでしょうが、「かなりおバカなPV」とか消されてなくて良かったデス。
by chako (2010-01-25 18:38) 

ひろ

ご心配頂き有難うございました。
by ひろ (2010-01-25 21:22) 

空兵ーS

ランキングやniceやコメントに左右されることなく
冷静にマイペースでブログを続けて行きたいと思いながら
ブログもひとつの社会、紛れもなく自分が出てしまいます。
たかがブログ、されどブログで
いろいろ迷いがあったりもしますね。
by 空兵ーS (2010-01-26 00:12) 

なちゃ

COYOTEさん、こんにちは
ありがとうございます^^そうなんですよね。
気持ちを切り替えて、ぼちぼちやっていきますね^^
by なちゃ (2010-01-26 15:03) 

なちゃ

chakoさん、こんにちは。
あ、あのおバカなPVはね、外国の人がアップしたのを貼り付けてるだけなんです。Youtubeに僕のパソコンからアップしたものが、全て消えちゃったんです・・・(T_T)
また新たにアカウント立てたので、気をつけながらやっていきます。
by なちゃ (2010-01-26 15:04) 

なちゃ

ひろさん、こんにちは。
お元気になられたようですね。よかったです^^
by なちゃ (2010-01-26 15:04) 

なちゃ

空兵ーSさん、こんにちは。
ありがとうございます^^
マイペースのつもりが、やはり他の方の素敵な文章を読むと刺激になるんですよね。よし自分も・・・て^^;
色々迷いながら止められないってのは、結局楽しんでるってことなんでしょうかね^^

とりあえず、これまで通りのブログ(ここ)と、更に無責任で気楽なブログを併設してみることにしました
by なちゃ (2010-01-26 15:06) 

なちゃ

niceを下さった皆様、ありがとうございました
by なちゃ (2010-01-26 15:06) 

kazn

なちゃさんの記事を楽しみにしているひとりです。
、、、て書くとちょっとプレッシャーでしょうか。
ま、適当にやりましょう。
by kazn (2010-01-26 20:37) 

なちゃ

kaznさん、こんにちは。
ありがとうございます^^
niceもコメントもゼロだった頃からすれば、夢のようなお言葉です。励みになりますよ。
もう一年くらいずっと訪問頂いてますもんね。これからも、変わらぬお付き合いをお願いします。
by なちゃ (2010-01-28 15:32) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。