SSブログ

Sadao Watanabe Group 2011 [JAZZ]


渡辺貞夫のライブに行って来ました
3Daysの2日目、2ndステージです


CIMG4209.JPG
 

  十四の春 真黒な盤に針が触れた時の歓喜
十五の春 同じ楽器を手に入れた時の興奮
十六の夏 初めてステージを見た時の落涙


その頃よりも
身体も大きくなったし
ほんの少しだがお金も増えた
多くの音楽を知ってきたし
知識は広がったのかもしれない

それでもやはり、格別な時がある
胸の高鳴りを抑えられない時が

SA3A0795.JPG

その人の音楽と出会って
やがて僕は小さな舟を出した
ジャズという、素敵で不思議な湖に
現在、過去、未来・・・
さまざまな時代のジャズに思いを馳せて
気の向くままに漕ぎ出すようになった

それでも、いちばん心安らぐ船着き場のように
その人の音楽は、此処にあり続ける

一本のサキソフォンを生業として
十干十二支を一巡りした、今でも
手を伸ばせば・・・
僕らが受取れる場所にあるのだ
音楽の中の「いちばん大切な何か」と一緒に

- 渡辺貞夫Group 2011 -
渡辺貞夫(as)
小野塚晃(pf)
養父貴(elg)
コモブチキイチロウ(elb)
石川雅春(ds)
ンジャセ ニャン(per)



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

そらへい

このような出会いがあることは
何物にも代え難い幸せだと思います。
しかも、今もそのアイドルのコンサートに行けるとは・・・

by そらへい (2011-08-06 18:21) 

ゆっぴー

こんばんは。
3と5日に行ってきました。
どちらもトラブル!!
でも、チームワークでいい感じのグルーブできていました。
今日は、札幌。明日朝からリハです。
良いコンサートになることを祈っています。


by ゆっぴー (2011-08-06 23:16) 

なちゃ

そらへいさん、こんにちは。
コンサートに行くたびにそう思います。
ファン歴30年の僕でも、60年のキャリアですから、まだ半分・・・
アルバムのコンプを目指してますが、先は長そうです^^
by なちゃ (2011-08-08 00:04) 

なちゃ

ゆっぴー さん、こんにちは。
2日行かれましたか!さすがだなぁ^^
無理かと諦めてましたが、都合がついたので急遽予約しました。
カジュアル席でのんびり見てましたよ、なかなかお手軽で気に入りました。
4ビートにアフロにラテンにファンク、なんでも来いの素晴らしいバンドでしたね。
by なちゃ (2011-08-08 00:08) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。