SSブログ

2011年の破顔一聴(国内) [破顔一聴]

春が訪れ、夏が過ぎ、いちばん好きな秋はいつも足早に・・・・
そしてまた寒いゝゝ冬になりました。
廻る季節の順番はいつもと変わらないのに・・・・

2011年

僕らが暮らす日本にとって、そして僕自身にとって、忘れられぬ
いいえ、忘れてはいけない一年が、もうすぐ終わろうとしています。

このブログの一年を締めくくる名物(?)エントリーの時期になりました

輝く第4回「破顔一聴2011」

今年は2年ぶりに(国内)(海外)二本立てで行きましょう
これまでは大晦日ぎりぎりにアップしていたのですが、今年は少し早めです。
少しでも多くの人に、このアルバムを聴いてほしいから・・・

破顔一聴2011(国内編) 
LIVE & LET LIVE - LOVE FOR JAPAN/小曽根真

514ky14fnsl__sl500_aa300_.jpg

 

このブログを度々見に来てくれている方々は、少なからず音楽に興味をお持ちだと僕は思っています。それはクラシックであってもジャズであってもロックで あっても和製ポップスであっても、「音楽」であることに変わりはありません。
愛すべきMerody、涙腺をくすぐるLyrics、演奏家の手捌きに高揚し、シンガーの歌声に胸を焦がすこと・・・それは年齢・性別・国籍・容姿・性格を問わない人生の楽しみであり、大げさに云えば権利のひとつだと、僕は疑うことなくそう思っています。

(面白いかどうかは別にして)これまで何枚ものアルバムの感想をつたない文字にして書いてきましたが、このアルバムをまだ聴いていない人がいたら、どうかどうかジャンルという嗜好の敷居を越えて、ぜひその手にとってほしいと・・・切に願うのです。
このアルバム製作のために、傷つき大きな悲しみに打ちひしがれた日本のために、ここに集結した世界の音楽家の名声は、あえてここで書くまでもないと思います。ジャズになんか興味が無い人もいることでしょう。参加ミュージシャンを全く知らない人もいるかもしれません。。。それでも、2011年もあと数日・・・・まだ少しだけ時間はあります。今年が終わってしまうまでに、もう一度『ふるさと』に、耳を傾けてみませんか?

(いつものように音楽ファイルを貼り付けたいところですが、今回は自重しておきますね)

※このアルバムの収益は全て公益社団法人メセナ協議会の「GBFund(芸術・文化による震災復興支援ファンド)」へ寄付されるそうです。

ベストトラック
9.ふるさと
1.ブルー・ボッサ
4.ヴァリエーションズ・オン・ア・ダンス


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

そらへい

凄いメンバーですね。
by そらへい (2011-12-27 20:32) 

なちゃ

そらへいさん
はい、演奏もいいですよ^^
by なちゃ (2012-01-01 11:38) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。