SSブログ

たまには愚痴でも聞いてもらおうか 回転すし編 [愚痴]

夕食は久々に外食にしようとなったので、僕はラーメン屋を主張したのだが、回転すしが好きな娘たちに却下された(笑)
行くことになったのは、近所の某チェーン店。
おいおい、あそこは待たされるわりには、行くたびにネタの質が劣化してて、あんまり美味しく(略)。 
でも娘たちは大好きみたいだ。…オトナと子供の寿司に対する感覚って違うんですかね?
店についた時はすでに満席で待つこと約20分…店員さんに案内されて席に向かうと、テーブルに何か置いてある。。。。

 

SA3A01362.JPG
 
 え?
 おいおい、そりゃないわー(笑)
 
確かに、回転すしは子供は大好きだ。
子供の客が多いと『さび抜き』のオーダーが殺到して大変なのもわかる。
だからってさー、最初っから全品さび抜きかよ(笑)

そ の 発 想 は な か っ た わ
しかも悪びれもせず、ニコちゃんマークって、おい。
 
つーかね、『さび抜き』の注文に対応できないなら、寿司屋の看板上げるなよ
 
全品さび抜き(笑)はともかくも、
暖かいシャリにパサパサのネタ
久々に、マジで不味い寿司を食べました。
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

あばうと

お久しぶりです(^^
えー、最近「回転寿司」も「それなり」な所が増えたように思いますが、未だにそんな酷いとこもあるんすかー。
いったいどこですか?(そこ絶対行かんとこ(^_^;))

最近はラーメン屋さんはじめ飲食店は「それなりに美味しい」所が増えてきたように思います。
昔はバクチで入って「大失敗」なんてよくある事でしたが、近頃はほんまたいてい「めちゃハズレ」は少なくなりましたね。
こういうブログでたたかれる、というのも理由のひとつなんでしょうけどね。
僕、旅行好きなので全国あちこちで予備知識無しで入ったお店で、大失敗、、、数えきれません。。。(^_^;)
でも、懐かしいなあ、めっちゃ不味いお店の味って。。。。。(^_^;)

四国の山深い所で道に迷って、腹ぺこ状態でやっとたどり着いた食堂。そこで注文した「ママレモン味の玉子丼」の味が忘れられません。。。


by あばうと (2008-09-15 12:21) 

なちゃ

あばうとさん、まいどっス!
場所はね、加島のあたりの大リーガーの名前みたいな立派な有名チェーンですわ。
サビ抜きは、お客さんに子供連れが多いので、それなりに考えた『サービス』なんだろうけど、マグロはハムみたいな色してるし、イクラなんか粒の数を1、2、3、4…って数えられますよ(笑)
全皿100円なんで、そりゃ多くは望みませんが、温かいシャリにはさすがに萎えたので、うどん頼んじゃいましたよ(笑)
うちのチビたちが、なんで行きたがるのか謎ですわ…スーパーの『にぎり詰め合わせ』の方がはるかにマシな気がします
しっかし、玉丼ママレモン風味はきつそうやな~。


by なちゃ (2008-09-16 23:24) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。