SSブログ

最後の一枚 [myblog]

マイルス『おい、お前らちょっとこい』
ハンコック『なんっすか?』
ショーター『なんっすか?』

マイルス『今度のハービーのソロアルバムな、売れなかったら他の奴のソロアルバムも禁止な』
ハンコック『えー、マジ?うっそー?[がく~(落胆した顔)]
ショーター『そ、そりゃないよ…
[もうやだ~(悲しい顔)]
マイルス『なにか文句あっか?[パンチ]
ハンコック『・・・・[がく~(落胆した顔)]
ショーター『・・・・
[もうやだ~(悲しい顔)]

いやね、クイズヘキサゴンを毎週楽しみに観ている、次女にせがまれて買いに行ったのですよ。職場の近くのCDショップに。そしたらね、売ってないんですよ。売り場はあるのに。
でね、そのショップ中で一番めんこい店員さんつかまえて訊いたわけですよ。
『ぁ、そのCDゎ限定生産なんでぇ、もう売り切れなんですYO…』
だって。。。。
げー!そうなんや…[たらーっ(汗)] しかし次女が楽しみにしてるので、もうちょっと探してみようと周辺のショップ3店を回ってみたら…

おー、あったあった
[ひらめき] どうやら最後の一枚みたい。

SA3A0187001.jpg

買ってから知ったのですが、なんでもこの曲には3万枚完売しないといけないノルマみたいなのがあったみたいですね。。。
楽曲とは全く無関係の企画でファン心理につけこみ、限定生産で希少感を煽って売る……なんか消費者をおバカにしているようで、あまり気持ちの良い商方ではない気がするぞ…
テレビで唄ってるのを聴きましたが、なかなか楽しくていい歌だし、そんなに商魂を丸出しにしなくても普通にヒットする気がしますけどねぇ。母体の番組の方も大人気だし。
51uNNcrtENL._SL160_AA115_.jpg
ついでに、近くのレンタルのT屋さんでこちらもレンタルして帰りました。
しばらく我が家のコンポは、おバカさん達に占領されそうです。。。
え?CDの感想?…
[ハートたち(複数ハート)]可愛くってよろしい(苦笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。