SSブログ

天空の女神/Earth, Wind & Fire [洋楽]

今日は、朝から我が家の女性陣はお出かけ[晴れ]
長女のクラスメートの別荘(!)が和歌山にあって、
そこに招いて頂いて、遊び&お泊りに行って今日は帰ってこないのだ。

家の中でで一晩中ひとりで過ごすのは、次女が産まれて4人家族になって以来、初めてのこと。
SA3A0191.JPG
なので、パソコンを居間に移動して、音楽もここぞとばかりに大音量です。
晩ごはんはふんぱつして寿司を食っちゃいました。ビールもいつもより高いやつ飲んでます(笑)
だって今日は勤労感謝の日!!
ひとりで感謝して感謝されてます、はい(笑)
さすがに夜になると少し寂しくなってきたので、明るく派手なのをかけとります。
これだよ~これこれ!

rise.jpg

We can boogie down,down,down…We can boogie down,down,down…生麦~生卵…な~まむ~ぎ~ な~また~まご~

タイトなリズムに一度聴いたら忘れられないようなボコーダーとシンセベース。
ビシッと決まるホーンセクションとコーラスを使った贅沢なアレンジ。

う~ん、カッコいいなー。僕が初めてEW&Fを知ったのが、このアルバム。
長岡秀星の幻想的でリアルなイラストも良かったし、
アルバムタイトルの『天空の女神』や『偉大なる覇者』とか『果てしなき挑戦』といった
スケールの大きな邦題にも興味を引かれた。

あとは、何といっても『レッツグルーヴ』を聴くと連想するのが’80年代のディスコブーム。。。
ホントに流行ってましたよねー[キスマーク]
僕が住む大阪界隈では、『マハラジャ』をはじめとして
…あと何だっけ?忘れた…あそうそう『デッセ・ジェニー』てのもあったっけ(笑)
[グッド(上向き矢印)]僕も夜通し踊りまくってい………と、書きたいところなのですが。。。

 

 ダンパ。。。

maharajaha.jpg

 行ったことありません(笑)

 

 ワンレン、ボディコン。。。

bubble_aota_sensu.jpg
実物を間近で見たことありません。。。
 
 
黒服。。。
 
s017.gif
客の入店を断るとは何事だ!
 
 
 カルアミルク。。。
milk.jpg
飲んだことありません(笑)
 
 
パラパラ。。。
Parapara.jpg
 なんですか?、それ。。。(笑)
 
 
お立ち台。。。
imgd22b67c6zik1zj.jpeg
 お立ち台といえば、こっちでしょ(笑)
 
 
さあ、昔ディスコでフィーバーしていたあなた[ぴかぴか(新しい)]
これ聴いて踊ってください
[パンチ]
僕は酔っ払ったので、もう寝ますけど(笑)[かわいい][かわいい][かわいい]

 
ベストトラック
1.Let's Groove
2.Lady Sun
8.Wanna Be With You



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。