SSブログ

たまには愚痴でも聞いてもらおうか お弁当編 [愚痴]

こんにちは。お弁当にはやっぱりフリカケがあった方がいいのかなー?と、考えているなちゃです。

僕のお昼ごはんは、いつもお弁当。女房がつくってくれるんだ。"愛妻"かどうかは想像に任せる(笑)
あ、でも大した弁当じゃないですよ、いつも昨日の夕食の残りとか冷凍食品を、弁当箱にささっとつめてあるだけの。
弁当箱は2段になってて、おかずの箱はいつも蓋をして冷蔵庫に入れてあるので、朝早い僕が白米だけを、ご飯の箱にガーっと入れて、袋に入れて持っていくのです。いつもと同じに今朝もそうしました。もちろん、おかずに文句を言ったことなんてありませんよ。

さて、今日もお昼休みがやってきた。お弁当はなんじゃらほい?
タマゴ焼きか?コロッケ?ウィンナー?お魚?・・・・ステーキなんて、まさかねー。

ふたを開けて見る・・・・・えーっと、ミートボールと……お?なんじゃこりゃ?[ドコモ提供]

SA3A0113.JPG
マイ弁当箱です。中は見せてあげにゃい(笑)


・・・・・・・・・あ、そういえば昨日は・・・
そ う か、 だ か ら こ い つ ら か !

ごろんと巻き寿司が三つ(苦笑)

酢飯をおかずに白米を食えってか?僕にはそれが出来るとでも?


えーっとですね、節分だったら、せめてにしてくれないかな?[もうやだ~(悲しい顔)]

ごちそうさまでした。もちろん、残さず食べましたとも(笑)


タグ:弁当 節分
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 5

nexus_6

有名になる前の堀井雄二氏が「赤飯をおかずに白飯を食べる」という特技があると書いていました。
by nexus_6 (2009-02-04 23:40) 

sak

蓋をあけた時、驚くでしょうね(^^
でも愛情たっぷりですよ♪
by sak (2009-02-05 09:41) 

kazn

思わずニッコリ弁当ネタ。
誰もが同じような思いをしているかと思うとうれしくなります。

by kazn (2009-02-05 22:32) 

なちゃ

・nexus_6さん、ありがとうございます。
美味く食べれるまでになると、これは特技と言えますね。
赤飯をおかずに白飯、これも辛そうです。

・sakさん、ありがとうございます。
はい、驚いて思わず一度ふたを閉めちゃいました。
ちょっと恥ずかしくて(笑)

・kaznさん、ありがとうございます。
kaznさんもお弁当なのですね。
今回は巻き寿司でしたが、そば飯がドカっと入ってた日もありました。
それとご飯と・・・
by なちゃ (2009-02-05 23:05) 

なちゃ

aki-ponさん、xml_xslさん、shinさん、花乃子さん、niceありがとうございます。
by なちゃ (2009-02-05 23:06) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。