SSブログ

⊿/Perfume [邦楽]


はい、一年くらい前に『これは一発屋』的な

記事を書きましたよ、あー書きましたとも
 
それが何か?(笑)

 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
; ̄⊿ ̄)>すまん!

売 れ て る ん で す っ て ?


51meELz8+2L._SL500_AA240_.jpg

別に観ていてうおおおー!となるようなダンスでもないし、歌唱力にいちゃもんつけてもしょうがないでしょどうせ唄ってないんだし、みたいな(笑)。これは歌声というよりむしろ音としての扱いで、いったいどれが誰の声だかさっぱりかわからないのは僕だけではないはずだ。おまけに歌詞カードに並ぶ言葉が良くも悪くもテキトー感に溢れていて、少々メンヘラすぎて中年の僕には正直辛いものがある; ̄⊿ ̄

ところがところが聴いていて悪い気がしないどころか、むしろ気持ち良くて困る。
彼女らがテクノなのかアイドルなのか……どっちにしたって僕には良く分からないが、いつまで経ってもすっきりしない蒸し暑さをやり過ごすには、こんなのもよろしいのではないでしょうかとは思うし、ヘッドフォンで聴いていると少なくとも足取りは幾分か軽くなる。これは作り手の術中ってやつなのか、詰まるところ『けっこう好きなんでしょ?』と訊かれればニタニタしながら頷くしかなさそうだ。

で、これ→の読み方が解らなかったのでamazonを見てみたらトライアングルと読ませるのだと知った。
驚いたのは、発売前に投稿されたレビューがたんまりと有ったこと。それっていったいどういうことなんだろう・・・
あ、ちなみに一番好みなのは左側。だけども名前までは知らん(笑)。『らんすーみき』の三人ならすぐに云えるが、最早それが屁の突っ張りにもならないというのは、なんとなく理解した。ま、応援は若い人に任せますが(笑)。


ベストトラック
1.love the world
8.I still love U
4.edge(⊿-mix)




タグ: Perfume
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 15

がぁこ

あ~ちゃんのボケが可愛い~って人多いですよね(^-^*)
by がぁこ (2009-08-02 23:38) 

HAL

Rolandのヴォコーダーとかいうキーボードがあったけど、
それの今風なヤツ??ww
by HAL (2009-08-02 23:40) 

kazn

ちょっと、苦手です。
by kazn (2009-08-03 20:41) 

おきょう

こんばんは
何気に顔文字の口も⊿なんですね
踊りは可愛いんですけど……
by おきょう (2009-08-03 23:54) 

sak

Perfumeの歌声...音(笑)
好きです♪
by sak (2009-08-04 07:09) 

chako

私も初めて聴いた(観た)時に???でした。
「ゆるきゃら」が理解できないのと同じ頭でした…^^;
by chako (2009-08-04 11:24) 

なちゃ

がぁこさん、こんばんは。
えーっと、あーちゃんって右の人ですね。
ボケるんですか。覚えときます。
by なちゃ (2009-08-04 23:22) 

なちゃ

HALさん、こんばんは。
そうそう、ボコーダーってやつだと思います。
今は何て呼ぶのかな・・・わかりませんけどたぶんボコーダーですww
by なちゃ (2009-08-04 23:23) 

なちゃ

kaznさん、こんばんは。
苦手なんですね。僕も踊りを見てると恥ずかしくなりますが・・・・
by なちゃ (2009-08-04 23:27) 

なちゃ

おきょうさん、こんばんは。
はい、誰も気付かなかったら空しいなーと思ってました(笑)
おきょうさんは踊りはアリなんですね。
by なちゃ (2009-08-04 23:29) 

なちゃ

sakさん、こんばんは。
おっと、sakさんは歌声がアリですか。
みなさん色々ですね~
ちなみにアクセス数がすごいことになってます。やっぱ人気は高いんですね。
by なちゃ (2009-08-04 23:32) 

なちゃ

chakoさん、こんばんは。
初めて見た時は、僕も?だったんですけど、年甲斐もなく・・・・(笑)
まぁサウンド的にはよく作られているとは思うんですよね。

ゆるきゃらですか・・・職場の隣のやつがそんな雰囲気でしたけど、最近ひげを伸ばしてやがるんです。それが似合ってなくって・・・・・
by なちゃ (2009-08-04 23:39) 

なちゃ

niceをくださった皆様、ありがとうございます。
by なちゃ (2009-08-04 23:40) 

丹下段平

最初は結構気に入って聴いていましたが、もう飽きてしまいました。
by 丹下段平 (2009-08-05 02:00) 

なちゃ

丹下段平さん、こんばんは。
はい、僕も飽きるのは早いですね。サウンド的には楽しいのですが、心に残り続けるかどうかは・・・?・・ですかね
by なちゃ (2009-08-11 21:17) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。