SSブログ

シール帳と鉛筆とCD [myblog]

仕事中に長女が携帯に電話をかけてきた。

[猫]もしもし、お父さん!(はぁと)

今日は泣いてなかったので少し安心したんだけど。。。。

 

[猫]なぁなぁ、まえ言うてたシール帳、いつ買ってくれるん?[るんるん]

[犬]し、しーるちょう?なんやそれ?

[猫]もー、こないだ約束したやんか。会社の帰りに買ってきてくれるって。えんぴつもやで[ぴかぴか(新しい)]

[犬]へ?・・・・・・・・[たらーっ(汗)]

 

あ… も し か し て あ の こ と か !

そういえば休日の朝にグースカと朝寝を決め込んでいる時にねだられて、
『あ~、うん、ふぁかったふぁかった、こんどかえりにみてみりゅにゃ~むにゃむにゃ~[眠い(睡眠)]
…てな感じで、ぜんぜん適当に返事したような憶えはたしかに有る。あらま~、あれって約束したことになってんのね(笑)・・・・シール帳はともかく、次女が欲しがってる鉛筆の方はは全く記憶にないんですけど・・・
むむむ、こちらが寝ぼけてるのをいいことに便乗したか。あんにゃろー。

SA3A0606.JPG


とはいえ、事情がどうであれ長女だけにこの手の何かを買い与えて次女には何も無しというわけにもいかんし、第一喧嘩の火種になるのは目に見えている。仕方がないので休憩時間に文具屋に走って、求めたシール帳と次女が欲しがってた(とされる)えんぴつがこれ。鉛筆には天辺に何やらチャラチャラっとした、かわええ熊だかウサギだかの飾りがついている。
そもそもシール帳とは何なのか僕は知らないので(娘は僕に見せたと言っているが)、まじめ顔で店員さんに『あの…シール帳ありますか?』と訊かなければならなかったし、飾りつきの鉛筆にいたっては小学校女児のファンシー文具コーナーで小さな女の子に紛れて選んでいる時はもちろん恥ずかしかった(笑)。どうも納得いかないが約束は約束…寝惚けてたとはいえ迂闊だった。
しかしだ!こうなると娘らの土産だけをホイホイと買って帰るのも少々癪なわけで。う~ん・・・・

SA3A0612.JPG

 

というわけで、今日は仕事をテキトーに切り上げて(まぁいつもテキトーだけどね)久しぶりに黄色いCDショップへ突撃(笑)
いざ日頃のストレス解消!とばかりに、いつものジャズとクラシックの島へ。ニヤニヤしながら店内を徘徊して小一時間居座ってしまいましたぜ。
いや~、やっぱCDショップうろうろすんのって楽しいねー。これはね、主婦がデパ地下に行ったり写真好きがカメラ屋さんに行くのと同じで、音楽好きには至福のひと時でございましてね。たしかにアマゾンやヤフオクも便利だし僕も利用してるけど、PCの前で背中丸めてネットで買うよりも、たまにはショップへ出向いて、実際にまっさらなジャケットを手にとって眺めたり透かしてみたり頬擦りしたり匂いを嗅いだりぺろっと味見してみたりしてるだけで時間があっという間に過ぎちゃいます。もしかしたら、僕ってば音楽聴く行為よりもショップに入り浸る行為の方が好きなんじゃないだろうか…とさえ思うね(笑)。

で、今日はネット上のあちこちで評判の、かねてからマークしていた新譜4枚とLP盤からの買い直しの一枚、あとポイントが貯まってたのと安値に釣られて、巷で話題もちきりのビートルズのリマスター(輸入盤1890円だった)を2枚ゲットしちゃいました。合計7枚、久々のまとめ買いとあいなりましたぜ(笑)

SA3A0616.JPG


う~ん、ちょっと調子に乗りすぎたかな…でもまぁ、たまにはいいっしょ(^^v

というわけで、今日は娘と自分に買ったお土産のお話でした。
え?女房への土産?
しまった、その発想はなかったわ(笑)。また今度だな。わははは。
明日からゆっくり聴きますが、良いアルバムがあれば、またこのブログで…ということで。

それではまた。


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 15

nexus_6

娘さん、お見事です。☆
by nexus_6 (2009-10-21 12:42) 

でじこん

奥さんの土産忘れると喧嘩の火種になるかも?
怖いですね。・・・・・
by でじこん (2009-10-21 18:56) 

空兵ーS

私も頼まれていてよく忘れました。
主にマンガの本でしたが息子は不承不承次の日まで待ってくれるのに、
娘は許してくれませんでしたね。
それで娘を連れて遅くまでやっているお店まで買いに行きました。
今では懐かしい思い出ですね。
女房への土産という概念がないのはいずこも同じようです(笑)
by 空兵ーS (2009-10-21 20:18) 

える

可愛いーーーーーー☆

by える (2009-10-22 00:06) 

丹下段平

『ラバーソウル』と『リボルバー』ってところがいいですね。
僕もその辺りが一番好きです。
by 丹下段平 (2009-10-22 01:07) 

chako

こんなお父さんに育てられたかったなぁ、などと思いながら読みました。
で、やっぱり奥さんへのお土産もお忘れなく!これで満点になりますデス。
by chako (2009-10-22 12:35) 

sak

大人買いですね♫
奥様へのお土産、一番に買わなきゃですよ(^^
by sak (2009-10-25 23:19) 

なちゃ

nexus_6さん、こんばんは。
姉に鍛えられてるせいか、下の娘の方が強かです。
by なちゃ (2009-10-26 21:14) 

なちゃ

でじこんさん、こんばんは。
いやー、全く眼中になかったです(笑)
そろそろ本人も期待しなくなってるんじゃないかと・・・・
by なちゃ (2009-10-26 21:17) 

なちゃ

空兵ーSさん、こんばんは。
女の子って、そうなんですよね・・・・僕も泣かれて本屋に走ったことあります笑

ついつい甘やかしてるんでしょうかね・・・・

by なちゃ (2009-10-26 21:25) 

なちゃ

えるさん、こんばんは。
可愛いっしょ?でも、買うのが恥ずかしい・・・・
by なちゃ (2009-10-26 21:26) 

なちゃ

丹下段平さん、こんばんは。
あと一枚、『Abbey Road』も欲しかったんですが、我慢しました(笑)
曲ではSomethingが一番好きです・・・・
by なちゃ (2009-10-26 21:29) 

なちゃ

chakoさん、こんばんは。
そのうちまとめて・・・とか思いながら、しばらく何も買ってないっす(^^;
その分、日曜は家事手伝いしてますよ(笑
by なちゃ (2009-10-26 21:33) 

なちゃ

sakさん、こんばんは。
そー、オトナ買い!いい言葉です~。
こんなときはニコニコ現金払いに限りますね^^
by なちゃ (2009-10-26 21:34) 

なちゃ

niceを下さった皆様、ありがとうございます
by なちゃ (2009-10-26 21:35) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。