SSブログ

¥500,000,000の価値 [myblog]

なんかこれ、じわじわ来ますなぁ。
昨日ニュースを読んだ時はそうでもなかったんだけど、
今日になってムカついてきたわ
[爆弾]

hato.jpg

そりゃね、ここは政治に疎いブログだもんで、さして右にも左にも興味ないし、まさか一国の総理がカップラーメンすすりながら安酒ちびちび飲んでるとは思っちゃいないわけですよ。旨いもん食って高い酒くらい飲みゃいいさ、なんだかんだ言っても政治家は金持ちなんだから。
でもさー、これはあかんのとちゃう?[パンチ][むかっ(怒り)]
約5億円の資産報告の記載漏れについてのポッポ内閣総理大臣の発言ね。


鳩山由紀夫首相は11日、7年分の資産報告書と資産補充報告書を訂正したことについて「恵まれた家庭に育ったものだから、自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と陳謝した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

んー、この不景気にこの発言。こないだ8月30日、もしかして僕らはとんでもない間違いを冒したのかもしれないね。なんとも脇が甘いつうかKYつうか、この人で本当に大丈夫なんでしょうかね?
総理、ちゃんと税金の管理できますか?(笑)


そりゃみんなお金は欲しいと思うよ。でも5億なんてお金は夢のまた夢。一般ピーポーが一生働いても稼げるもんじゃないからね。だから日本の殆どの人(庶民)は、とりあえず夢はそっちに置いといて明日が今日よりも豊かにとか、子供らの未来がちょっとでも明るくなるようにとか、いや…こんな不景気ですから、少なくとも今の暮らしを守っていけるようにって、税金収めながら頑張っているんですよ総理。
これが何時もあんたが得意気に語ってる『庶民感覚』ってやつじゃないかなぁ、と思うわけ。この人にとっちゃぁ5億円なんて『はした金』で、タンスにしまったまま忘れちゃうような金額でしかなんだろうかね。

元気で働いていればなんとかなる。だから若いうちは必死で働け
これね、就職した時に父が僕に話した言葉

悪事は必ず自分に還って来るんよ。だから他人に迷惑をかけてはいけません
これは子供の頃に母からよく聞かされた言葉

嘘は泥棒のはじまり。だから嘘をついてはいけません
これは女房がいつも子供らに、口を酸っぱくしながら言ってる

 

『恵 ま れ た 家 庭』

 
…って何なんだろうね。お金がたくさん有ること?親が社長や政治家だってこと?
僕はそうじゃないと思うんだけど。

まあ、とにかくその隠してたお金には国民の血税も入ってんだろうから、ここは『金持ち自慢』やってる場合じゃないっしょ、総理(笑)




おい、なちゃ!お前なんだこの穴だらけな業務報告書はコノヤロウ!
いったい仕事を何だと思ってんだバカヤロー。左遷するぞ ( ゚Д゚) ゴルァ!

ったくうるせえなぁ…報告書くらいでがたがた言うなや。
俺はな、恵まれた家庭に育ったから品質管理とかが苦手なんだよ。
まあ反省はしてっけどよ ( ̄∀ ̄)ゲラゲラ
 
 
・・・・よし、明日からこの手でいこう(笑)

 


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。