SSブログ

たまには愚痴でも聞いてもらおうか ボーナス編 [愚痴]

おい、ボーナスが


ヤバいんだってよ…

…いやね、これを今から女房に言わなきゃなんないんだけどさ(笑)。困ったなぁ。


今年もあと一ヶ月となりまして、みなさまにおかれましては如何お過ごしで御座いましょうか。いやはや不景気でございますなあ。
しかしまぁこれは業績不振ってことで仕方ないんだろうけども、こういうシャレになんないネタをヘラヘラ笑いながらってのはどうかと思うんだよな…ったく呆れちまうぜうちのハゲ部長にゃ。
んで奥様方、どうなんでしょかね?こういうばやいはクリスマスやお正月も控えてることだし、家計的に真っ先に削られるのはやっぱし夫のお小遣いとか夫の酒代ってことになるんでしょうねぇ(笑)…僕が主婦ならそうするもんな。
でも酒代を浮かそうにもね、もともと発泡酒以下の第三のビールってやつですかい?その中でもいちばん激安な一本85円のを日常的に飲んでるもんだからさ、これ以上値段を下げようがねぇもんなうちのばやいは。こんなことなら普段からもっと高いプレミアムビールでも飲んどきゃ良かったよとかつまらん後悔しちゃったり(笑)。
しっかしまぁ僕もかなり可哀相だけど今年入社の新人もたいそう気の毒だねぇ。夏の時は寸志並みの額だった上に冬もかよ…つうんだからさ。まぁこのご時世だから、職があるだけマシといえばそうなんだけどね。んー、こりゃ暫くは買うCDも減らさなきゃいけないかなぁ・・・・わははは(とほほのほ)…

…おっといけねぇ、ぶつくさ書いてる間にもうこんな時間だよ。
ブログで遊んでる場合じゃねえっての(笑)。
ではでは皆さんフォースのともにあらんことを。。。
不景気に負けず頑張りませう![パンチ]


あ、ところで次回は『破顔一聴 300回記念』ですのでお楽しみにー[ぴかぴか(新しい)](って別になにも出ねえけど笑)

 

 


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 12

ユーフォ

音楽で不景気をぶっ飛ばしましょう^^
by ユーフォ (2009-12-01 01:06) 

nexus_6

外食を減らして、鍋を増やしませう!
因みに昼の弁当は豆腐と野菜が中心なので、
費用は100円前後に収まっています。^^;
by nexus_6 (2009-12-01 07:57) 

ぷーちゃん

いやぁ、どこもここも一緒ですね。
百年に一度の経験をしているって事で
お互い何とか乗り切りましょう。♪(* ̄∇ ̄)/
by ぷーちゃん (2009-12-01 08:32) 

COYOTE

好きな音楽聴いて乗り切りましょう~~!O(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-12-01 08:59) 

alo-had

どこも大変ですよねー。
僕はフリーランスだからいつも大変ですけれども(笑)。
がんばりましょーね。
CDは中古のみで?
May the Force be with you. w w
by alo-had (2009-12-01 09:44) 

漢

私は……無職徒食の身の上……酒さえあれば幕末太陽伝!
by 漢 (2009-12-01 11:16) 

sak

前にいた会社...
冬のボーナスが出なくて
新入社員、すごく可愛そうでした
そして夏...寸志で...
今年の冬はちゃんと出してるのかなぁ...

by sak (2009-12-01 16:26) 

c-yukky_z

せめて「服とCD」位、好きなだけ買える世界にしてくれ^^;
by c-yukky_z (2009-12-01 19:33) 

kazn

お金かけずに遊びます。
by kazn (2009-12-01 20:41) 

空兵ーS

スターウォーズのテーマ曲、昔からスーパーマンのテーマ曲と似て聞こえてしかたありません。どっちが先か知りませんが・・・

不況ですね。
しかし、この問題に関しては、私の方がとっくに先んじているので
ようやく世間が追いつきかけてきたかな、と、
先んじていた分だけアドバンテージを感じて
自慢してどうするんでしょうね。

by 空兵ーS (2009-12-01 20:54) 

なちゃ

コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
いやはや、不況ですね。でもコメント頂いて元気も出てきました。
なるようにしかならないので、身体だけは気をつけて頑張りマース。
ありがとうございました^^
by なちゃ (2009-12-06 02:52) 

なちゃ

niceを下さった皆様、ありがとうございます
by なちゃ (2009-12-06 02:53) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。