SSブログ

200円CDショートレビュー11連発 その8 [洋楽]

こんばんは。寒いっすね~・・・ここんとこ、懐が大寒波に見舞われているなちゃです。
北風も寒けりゃ財布も寒いってことで、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さあ元気出して200円CDの8枚目(まだやってたのか笑)いってみましょう。

CIMG3667.JPG

中身はフォークかなこれは。
黄色いステッカーは大っ嫌いだけど、黄色を基調にした暖かみのあるジャケットは良い感じだな。
Thelonious MonsterなるLAのパンクバンドのボーカリスト、Bob Forrestのソロアルバムなんだって。しっかし凄いバンド名だよな『セロニアス・モンスター』って・・・なんか怖そう。なんでもレッチリなんかと親交が深いバンドだったらしいんだけど、僕は全く知らなかったよ。
14曲の収録で、アルバムのタイトルは『Modern Folk and Blues: Wednesday』。Amazonで見てみたら【サウンドトラック】って書かれてあるな。そうかそうかそうなのか(なげやり笑)

お、トップにBruce Springsteenの『Born to Run』、ラストにはPink Floydの『Wish You Were Here』がカバーされてる。Guns N' RosesのAxl Roseの名前も見えるぞ。未知のミュージシャンのアルバムによく知った曲が有るってのは、なんとなく心強いね。まぁ逆に超有名曲だと、それ故に顰蹙を買う場合もありがちだけどね(笑)。『Wish You Were Here』の最後は隠しトラックなのかな。終わったと思いきや、あのギターリフに乗って(多分本人が)延々と英語で何か喋ってます。

んー。僕てきには、フォークギターをメインにしたこのての音(バンジョーやバイオリンも入ってる)は決して嫌いじゃないし、曲もなかなか良いなとは思ったんだけど・・・どうにもこうにも声質声量が外角低めに大きく外れたボール球。特に高音のピッチが気張れば気張るほど不安定で弱々しく聴こえるんだよなあ・・・
ま…好きな人は好きかも知れないね。この声、僕は微妙でした^^;

 
[るんるん]本来の価格(Amazonにて、1月13日現在)→1,950円
[るんるん]200円の価値→
 
 

タグ:Bob Forrest
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 31

コメント 11

yukky_z

再ランクイン、おめでとうございます!
イエローには気を付けましょうね^^;
by yukky_z (2010-01-14 01:35) 

chako

長いイントロ ♬
歌が始まってガックリ…してしまいました。
by chako (2010-01-14 11:12) 

nyankome

ご訪問&niceありがとうございました♪
これは・・・微妙です。
by nyankome (2010-01-14 20:23) 

kazn

イントロ聴いて、吉田拓郎がギターの練習しているのかと思いました。
by kazn (2010-01-14 21:17) 

なちゃ

yukky_zさん、こんにちは。
ランクインしてるのは素直に嬉しいですね。
まぁキープできる自信はありませんが^^;
by なちゃ (2010-01-15 09:21) 

なちゃ

chakoさん、こんにちは。
ちょっとがっくりきますよね^^;
ジャケットが素敵で期待してた一枚なんですけど・・・・
by なちゃ (2010-01-15 09:21) 

なちゃ

nyankomeさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございます。
また寄らせて頂きますね^^
by なちゃ (2010-01-15 09:22) 

なちゃ

kaznさん、こんにちは。
わははは。それniceな喩えです^^
この曲、フロイドの中でも好きな一曲なので最初に聴いたですが、×でした・・・
by なちゃ (2010-01-15 09:22) 

なちゃ

Niceを下さった皆様、ありがとうございました
by なちゃ (2010-01-15 09:23) 

nexus_6

「Wish You Were Here」が聴き継がれ、
歌い継がれていくだけでもよい、...というところで、
いかがでしょうか。
by nexus_6 (2010-01-20 13:03) 

なちゃ

nexus_6さん、こんばんは。
そうですね。名曲ですもんね^^
も一回聴いてみようと思ったら、動画消されちゃいました^^;
by なちゃ (2010-01-24 01:33) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。