SSブログ

これだから田舎者は・・・ [愚痴]

頑固上司と優柔不断部下の田舎者コンビ from 大阪
出張先の東京駅ホームにて、山手線の発車を待つ・・・・

 

『・・・・・・・』

『・・・・・・・』



『動けへんな』
『動きませんね・・・』
『みんな降りてくな』
『ですよね…』

(構内放送) 只今……番ホームに停車中の山手線は車内点検を………遅れております

『え?なんて?なんて?』
『なんかで遅れとるみたいですねぇ』
『なんで?』
『どっかで車内点検がどーたらこーたら』
『なんじゃそりゃ』
『あ…あっちの青い電車、乗りましょか』
『あれどこ行きなん?』
『さあ。でもケイヒントーホク線て言うくらいやから・・・東北の方ちゃいます?福島県とかですかね』

(構内放送)………へお急ぎのお客様は向かいのホーム京浜東北線をご利用くださ……

『・・・・・』

『・・・・・』

『え?なんで降りるん?』
『いや、あの青いやつ乗った方が早いかな思うて』
『…でもあれ、神田停まらへんのちゃうかな』
『あ、そうなんすか?』


(構内放送)………山手線は大幅にダイヤが遅れていま……きはばら方面へお急ぎのお客様は、向かいのホーム京浜東北線をご利用ください……

『でも秋葉原と上野は停まる言うてますよ』
『やけど神田は止まらへんて(キッパリ)』
『それ・・・ホンマすか?』
『東北線て東北やろ?停まらへんて(さらにキッパリ)』
『でも"NEXT KANDA"て書いてますやん』
『え?どこにぃ?』
『ほら電車のドアの横んとこ。”次は神田”って』
『やけど、さっき22分に発車とか言うてたやろ。今何分や?』
『もう、いま30分ですわ』
『なんでこんなに止まってんねん?』
『だーかーらー。なんか車内の点検してたらしいですわ』

(構内放送)…内点検を行った………4番ホームに停車中の山手線は当駅にて運転を見合せておりま……

『ここ何番線や?』
『ここが4番ですて。あっちが3番やし』
『…もう、ええやんこっちで待ったら。あんなに混んでたらあかんて』
『神田、次ですやんか』

(構内放送)・・・・神田、秋葉原…方面へお急ぎのお客様は向かいの3番ホームの列車をご利用くださ……

『ほらほら、神田に行く人は…て言うてますやんか。あっち乗りましょ。』
『神田は停まらへんやろ(ぶつくさぶつくさ)』

(車内放送)・・・次は、神田~カンダ~♪

『・・・ね、停まるでしょ』

臨 時 停 車 するんやな

『・・・・・・・・』


恥ずかしいけど実話です・・・・
ちなみに、この写真を撮った時に、上司に田舎者と、からかわれました(笑)

お ま え が い う な (笑)

CIMG3929.JPG

 


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。