SSブログ

2010年の破顔一聴 [破顔一聴]

年越しそば食った?
久しぶり(わぁ7か月ぶりってか)に自分のブログ開けて見たら
コメントが39にもなっててあらびっくり。

と思いきや、なんだよ殆どがエロエロのスパムじゃねーかよ
いやはや皆さん旺盛でいらっしゃる(笑)
こんだけ貯まると消さずに置いとくのが乙かもしれんね。


最後にアップしたのが5月。総理大臣は替わっちゃうわ廃刊になったSJも名前変えて復活してるわで、そろそろ何かアップしないとなー、でも暑いし(そういえば猛暑でしたよね)忙しいし、なんかめんどくさいなー、と思ってるうちに夏が過ぎ秋が来て大晦日になっちゃいました。
記事のアップの仕方もYoutubeの貼り方とか写真のサイズの変え方なんかすっかり忘れてる。よくもまぁ、こんなことせっせとやってたなぁ。つーか『破顔一聴』つうブログタイトルですら、ぴんとこないくらいだもんな。わははは。
てなわけでお元気でしたか?…つっても誰も来ないだろうな読まねーだろうな・・・最近はブログよりつぶやくのが流行ってんのか?・・・と独り言のようにブログでつぶやくなちゃです。こんにちは。
まー半年以上放置しときながらナンでは御座いますが、三日坊主ならぬ2年坊主と呼ばれるのもアレなんで2010年の破顔一聴くらいは書いておこうと思いマス。あ、去年までは海外と国内の二本立てだってのか(忘れててるし)。そんじゃ今年もそうしましょうか(笑)
つってもさ、今年はCDあんまり買ってないんだよな。買っても聴いてない、いや聴けてない、封すら開けてないのも何枚かあるわけで。そんな状況ですんませんけど2010年はこの二枚。

CIMG4075.JPG


海外編つうとちょっと無理があるかな。秋吉敏子とルー・タマキン…じゃなかたルー・タバキン夫妻による『VINTAGE』。
ヤフオクで400円で落とした掘り出しもん。ピアノとテナーデュオでエリントンナンバーを仲睦まじく奏でてマス。2008年のだから今年の新録じゃないんだけど、まーええやん。
なんかね、夫婦でこうやって二人で好きな音楽奏でるっていいよな。微笑ましいつうかね………羨ましいんだよ。凄く凄くね。

ベストトラック
13.In A Sentimental Mood
4.Mood Indigo
11.It Don't Mean A Thing

CIMG4077.JPG


さて国内編は、いきものがかりのベスト盤『いきものばかり』。
ここ最近は通勤中はこればっか聴いてるなあ。ホント良い声してるよねボーカルの娘さん(でも名前忘れた笑)。楽曲も(極めて良い意味で)過去のあの曲この曲から上手くなぞってるつうかパクパクしてるつうか、あー!ほら今の4小節あの曲とあの曲組み合わせて作ったろみたいな(笑)。そこら辺が絶妙に巧くって、若い人には新鮮で中年の僕らには何処か懐かしく聴こえちゃうのかもね(なんちて)。
まーでも良い曲揃いで、このアルバムには本当に元気付けてもらいましたよ。ありがとう。

ベストトラック

disc-2-9. ありがとう
disc-2-10.雪やまぬ夜二人 -2010 version-
disc-2-8.Happy Smile Again





今年は本当に色んな事があってあって有り過ぎてパンク寸前になってました。いや、パンクしてたと思います。たぶんこんなに音楽どころじゃなかった一年もなかったしブログも然り。そういえば春には身体悪くしたっけか。本当にね…逃げ出したいこと、(ぶっちゃけ)嫌で嫌で仕方ない事、そんな事こんな事あんな事をひっくるめて、なにも解決できないままに今年が去って行きます。・・・うむ。
さてさて来年はどんな一年になるのかなあ。久しぶりに読んでくれた人、ありがとう。
でも次のアップは未定です、あしからず(笑)
では良いお年を。

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。