SSブログ

いまさらフラゲ [邦楽]

“フライング” つうか、いまさらゲット。しかも2枚(笑)
いやさ、下の娘がフラゲの映画が見たいと言い出したもんで。

CIMG4299.JPG



映画だったらレンタルすればと調べてみたら、レンタル用のCDにはDVDは付いてないんだってさ。なんなんじゃいそりゃ。動画サイトをあちこち検索するもそれらしい動画を見つけられず(ブロックされるのかな)。そしたら今度は上の娘が「フラゲの映画なら友達の家で見たから選挙の映画が見たい」と騒ぎ出す。フムフムと互いの主張を聞いてるうちに、なんだかどっちも見たくなってきた父44歳、もともとこのグループには肯定的なもんで、よっしゃと俄然やる気になってしこしことヤフオクを物色開始(さすがに店に買いに行くのはちと恥ずかしいので 笑)。
発売初日にミリオン達成という、今どきにしちゃぁとんでもねえ売れ方したわけだが、ヤフオクで検索したらあるわあるわ。しかも同じ出品者が何十枚も出品してたりすんの。おまけで付いてくる握手できるチケットやらメンバーの写真はというと、別のカテゴリーで結構な高値で売り買いされてるんだけど、CDの方は100円即決とかあったりして(笑)・・・んー、商売が商売を生む・・・か。なんだかびっくりだわ。

CIMG4302.JPG


てなわけで落札したフラゲ。山ほど出品されてるので、安いのがすんなり見つかりました。なんで2枚なのか説明は面倒なので省略な(笑)。早い話が2枚買わないと長女と次女が見たいってのが入ってないわけさ。なんなんだかなー(笑)
で、写真のこれも例によって握手のチケットだけを抜き取った、お皿は未開封未再生の限りなく新品に近い2枚セットで落札800円なり。まあ定価で買うこと考えると(3200円)、かなり安いかと。おっと、即決したので出品者がおまけで生写真つけてくれました。わははは嬉しいじゃねーか(笑)

vlcsnap-00048.jpg


タイプA(写真左)ってのには『紅い八月~頂上決戦篇』って武闘映画が、タイプB(写真右)にはこないだ6月にやってた総選挙のドキュメント映像が付いていて、DVDの総再生時間が60分近いという、CDとDVD、もはやどっちが「おまけ」なのかよくわからん仕様。(メインであるはずの)タイトル曲はどちらも同じバージョン。映画つっても20分程度の短編で、別にたいした演技もしてないしお世辞にも上手いとは・・・。
例の選挙で上位にランクしたメンバーが、女だてらに男の悪党たち(なのかな)と闘うという、実に下らな・・・もとい、単純で小さな子供からオトナにまでよく分かるような内容なのさ(つーかそもそもおっさん向けには作ってないでしょうけど笑)。
まー、あちこちに選挙を皮肉ってみせるようなセリフがあったり、悪党どもがなぜか去年のレコ大の男性グループに似てたり、順位によってカット割が全然違っててアップが有ったり無かったりと、そこら辺が面白いといえば面白い。
それにしても、人気上位のお二人の出番だけやけに多いんだけど、順位的に三位以下はその他大勢のチョイ役扱いなのがなんとも・・・ねえ(笑)。個人的には、歌だけ入ってるPVの「ダンシングバージョン」ってのが、いちばん気に入ったかな。


 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

そらへい

人生で二度、若い人の音楽や流行についていけることがあります。
自分が若い時と、子供が若い時です(笑)
by そらへい (2011-09-25 19:36) 

なちゃ

そらへいさん、こんばんは。
いやー、おっしゃるとおりと思います。
子供が生まれる前に流行った「モー〇ング娘。」は嫌いでしたが、今はテレビ見ながらニヤニヤする有様です^^;
子供が飽きても僕だけ肩もってそうで怖いですが・・・笑
by なちゃ (2011-09-26 22:12) 

コメントを書く ※いつもコメントありがとうございます。レスが遅い無精者ですが、遠慮なくお書き下さい。スパム対策の禁止ワードを設定しています。

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
別館オープンしました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。